王様レインボー

ライムとインディゴシャツを編み上げたのでレインボーシャツに突入。WOOL@20かー。

jubeat専用コントローラー届いたー

無論iPadのことデス。 ということで、iPadアプリに来る(予定)のjubeat plusのためにiPadを買いました。外で使うつもりは全く無いので、WiFiの64Gタイプをチョイス。ぶっちゃけ16Gでもいいんじゃないかなーとか思ったけど、大概こういうのは容量無くなるのが…

ポータブル3とかCEとかBSとかHTとか

DJMAXポータブル3プレイ中。 勢いでCEとBSとHTも買ってしまったぜー(ポータブル2は以前に購入済み)色々とザッピングしながら楽しんでる今日この頃デス。 Heart of WitchとかTripとかFirst KissとかI Want YouとかLoverとかいいですなっ! ぬー、テクニカも日…

がっつりプレイ中

knit稼動当初は忙しかったりしてプレイできてなかったけど、9月末あたりからプレイできる余裕が出てきたのでプレイ開始してました。 rippleでは全曲解禁できなかったので、今回こそは全曲解禁まで行ってみようという勢いで。 で、現状@3曲というところまでき…

初プレイ

ホームとは別のほうのゲーセンに寄ったら、リフレクビートが2台稼動してました。ううむ、近場で初日から稼動とか、結構この付近って恵まれてるんかなぁと思いつつ、1プレイ。 とりあえず、チュートリアルやったあと、じょいふる緑、LEVEL5緑、LOVE&JOY黄をや…

まあ

放置プレーは得意とするところなので、6ヶ月くらい放置はよくあること。 最近、時間的な余裕が生まれつつあるので、結構ゲエムプレイが順調です。主に音ゲーとか。 ということで、久々に日記をつけてみんとす。

なん・・・だと・・・ッ!

http://vo-force360.sega.jp/ついにアレですか。エンジェラン全機体を自由に使えるんですか。ガラヤカもっ!? うおお!

気づいたら3週目

さあ真エンド目指して進もうか。FF11の踊り子ソロプレイ熱が落ち着いたらですががが。

ヴァナディールなう

やっちまったぜ! GWにワッカの中の人と飲んでたらFF11ネタで盛り上がって、次の日には二人そろってヴァナに舞い戻るという罠。 ワッカにいたっては、2アカになってたぜー。豪華だなぁ。 2年のブランクとかあるとさっぱりわからんなーとか思うものの、やっぱ…

第一層クリアー

一層ボスが地味にメンドウというかなんというかなカンジでしたが、ボウガンでぶち抜いてやりました。まあその前に3度ほど全滅したがなっ! とりあえず、地震対策として全体攻撃or複数対象攻撃がないとちと厳しいですな。うちのPTではバリスタが雷全体スキル…

輸送中なう

Amazon先生から発送メールが届いたので準備。何をおいてもPT構成ですな。キャラメイクが一番楽しいのはいつものこと。 さて無論PTはプププププですねわかります。プリンセス5人組みで世界樹制覇ですよ制覇! 今回、職業総入れ替えってことで、せっかくなので…

今日もEvans

ADVに挑戦したら一応クリア。途中、なに押してるかわからんかったー。譜面理解していかんとなぁ。まあEXTのほうは譜面動画見てもなにがなんだかわからんので、挑戦するのはいつになることやら。 ついでにALBIDAもADVクリア。YOSHITAKA曲楽しいなぁ。でもアレ…

ついでに

IIDXとポップンもプレイしてみたりしてマス。 SIRIUSはSP5段をギリで取得。2曲目のabstractで2%まで削られたぜー。どうもTaQ曲とは相性悪いなぁわし。CSEMPだと6段まで取れてるけど、ACではまだムリっぽいですな。どうも画面が近すぎで感覚がつかめんなぁ。…

ゆびーとはじめました

今更ですが。 いやこれ面白いですな! リズムに合わせて16マスのパーノゥをタッチとか脳汁がー。 おかげで、ここんとこゲーセンに通うのが日常に。近くのゲーセンは音ゲーエリアが禁煙なので最高すぎる。さて、このjubeat、他の音ゲーと違って、「ボタン配置…

そして

時は動き出す・・・! いや、放置しすぎたねコレは。

コードリアライズプレイ経過報告1

さて、せっかくなので日々の進行状況を書いてみるかなぁと思ったところ、プレイのほうに時間が取られてすっぱりと忘れてた罠。カノラレではよくあること。さて現状は、デウス・エクス・マキナを撃破してヒャッホーしているところ。 撃破時のPTは以下の通り…

コードリアライズ届いたー!

午前中届いたので、もりっとプレイしてました。 引継ぎしても終盤にならないと既存PTが使えないということで、新規PT作成デス。 このキャラメイク、一番楽しくて一番時間がかかる所なんだよなー。自前でプリセットとか作れればいいのにとか思いつつ、6名…

1月から4月を振り返る(購入したゲエム的な意味で)

「おいィ、何勝手に更新止めてるわけ?」と太陽系銀河PT*1のメイン盾に言われたような気がしたので更新。まあとりあえず以下の写真を見てくれ。こいつをどう思う? (左上:1月 右上:2月 左下:3月 右下:4月) Dareka>> リラックマかわいいですね Darekaとい…

おおぅ

なんか気づくとここにネタを書かなくなる今日この頃。 一応生きてマス。

ぺるのわー!

ボス倒したっ! 第三部完! てなカンジで、P4クリアしました。わしとしては結構早かったかのー。 P3FESと似てるよーで微妙に違うシステムに戸惑いつつも、割とサクサク進むのでプレイしてて気持ちイイですなこれ。まあこれをライト向けというかヌルくなった…

2009年ですよっ!

あけましておめでとうございます。というかもう年あけてから結構時間たってますな。むしろあけましておめでとうございました(オレンジ風)のほーがいいんだろうか?ともあれ、今年も快調にトバしていきますよー! ということで、今年買ったゲエム。 [PS2]ペ…

2008年締めくくり

いやぁ、1年とか長いんだか短いんだかわかんねぇなぁ。 とゆーことで、テキトーに今年プレイしたゲエムの感想とかを一気に羅列してみようという魂胆。 一気にやらんと忘れるしなー。 [PSP][MHP2G]MHP2G まあ今年プレイしたゲエムの中で印象強いですなーコレ…

きんぐくりむぞん

最近、短期記憶が弱いということが発覚。単に自覚してなかっただけで、周囲は気づいていたのかもしれん。ううむ。 で、遅まきながら買ったディスプレイの設置写真withXBOX360のお姉チャンバラボルテックス。 掃除が中途半端な状態で届いたため、初っ端から微…

ぅひゃっほーい

ディスプレイ届いた! 設置した! うおお、でけぇ!*1 ちょ、ちょっと塊を転がしてゾンビを斬ってミサイルぶっ放して蒼い鳥でトブーしてくるっ! *1:ううむ、なんと頭の悪いエントリだ

コードブレイカーですよっ!

てなことでGeneration-TXHシリーズの2作目CodeBreakerプレイ開始。睡眠時間がガリガリ削られるのがいとやばす。 CHのほうでは、後衛陣に3種のスペルを覚えさせた程度で、装備品があんまり揃ってない状態だったものの、まあいいかと引き継いでプレイ。うむ、…

さて

11/16のエントリのコメにもあるよーに、ディスプレイ購入決定しました。 モノは「VIERA TH-37PX80」 ちと前の型*1ですが、ゲエムメインの用途としては十分すぎるかなぁと。 てなわけで、明日届くそーなので紳士スタイルで正座待機中・・・ではなく、部屋の大掃…

箱○

塊魂+AC6付きのバリューパック買っちまったぜイェー。 てなカンジの10/6でした。 ちなみに、届いた翌日から外出なので、ほとんどプレイできないんですがっ! それぞれ1時間ほどプレイしたんですが、現状の環境で重大な欠点が発覚。 14インチブラウン管ディス…

like 72

結局、薄型PS2を買うという選択に落ち着きました。とりあえず30分はもつので、HDDでメモリーカード管理はできるという目論見。 んで、決断→即通販でポチりという流れで届いたわけですが、コレむちゃくちゃ薄いなー。 初期型の下部分くらいしかないのが驚き。…

ゲーム熱上がってきたー

なんかテンションが上がってきてゲエムプレイー! ウヒョー! てなカンジで、1ヶ月程過ごしてみました(誇張20割増 G-XTH1の流れで、WizXTH2をプレイ。前回プレイのデータの状況がさっぱりだったので、ニューゲームで! 初期PTは君神忍超錬魔で開始ー。前…

ぐぬぬ

精神って、ほっとくと予想以上に消耗するもんなんですなー。 日ごろのケアがとてもダイジということに気がついた今日この頃。うむ、遅すぐる。このところ、まともにクリアしたゲエムが、G-XTH1のみだからヤバイですなー。時間が無いワケじゃないので、微妙に…