初プレイ

ホームとは別のほうのゲーセンに寄ったら、リフレクビートが2台稼動してました。ううむ、近場で初日から稼動とか、結構この付近って恵まれてるんかなぁと思いつつ、1プレイ。
とりあえず、チュートリアルやったあと、じょいふる緑、LEVEL5緑、LOVE&JOY黄をやってみた。

感想:結構難しいですねコレ!
タッチパネルってことで、「ボタンを押した感覚」が無いってのが、他の音ゲープレイしてる人にとって曲者なんじゃなかろーか。どうも、「ちゃんとタイミングよく押せてるんかなー?」とか分からなかった感。一応、跳ね返すとカコッ!という音鳴るから、それで判断するのがいいんかなー。まあ、結局は慣れなんだろうけども。
あと、難易度上げると盤面の状況に、脳が追いつかねぇ。LOVE&JOY黄はCPUにボロボロにされました。ぐぬぬ
さてさて、もう少しすいてきたり、ホームのほうにも導入されたりしたらがっつりプレイしてみるかなー。