ディスティニーストーン色々ゲットー

金龍先生に教わった技を使って魔の島からエメラルド持ち帰りに成功。でも安定してたとは言いがたく、かなりギリギリな戦いでした。うーむ、安定するにはオーバードライブとか必要なんかねー。
で、その後メルビル襲撃を解決して、せっかくだからとシルバーのイベントを進めてみる。
ここの洞窟、トラップがやたらメンドウですなー。LPが足りなくなりそうですよ。んでも距離は短いのが救いか。シルバードラゴン倒して、宝とオパールをゲットして帰還。んでパイレーツコーストへ行って、ホークの代わりにシルバーをPTに編入。うむ、アゴヒゲ三つ編み海賊よりこっちのほうがイイですなっ!
んでうろちょろしてたら、マリーンに拉致られて海底ウコム神殿へ。とくに何事もなくブラックダイアを取得。これでディスティニーストーンは7個かー。光のダイアは手に入らないから、あと2個ですなー。
とりあえず、シルバーには刀持たせてみたものの、攻撃力がイマイチ。もうちょい強めの刀探してこないとなー。