2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほーんー

サーティガールの単行本1,2巻が出てたので購入ー。以前双葉社から出たバージョンにいくつか新しい部分が追加されてイイカンジ。うむ、面白いなぁコレ。 連載してるWebPageは↓ http://www.30girl.com/top.html 予定を見ると今後も続いていくよーなので、3巻に…

ううむ part2

ゲームが出来ないとネタがないですなー。とりあえず気合をいれて、まとまった時間をつくれるよーにしたいですな。

ううむ

なんか忙しさというのは連続してくるものなんですなー。 イマイチ忙しさに慣れてないから、日々いっぱいいっぱいな気がー。早く慣れて余裕を持ちたいところですな。 ぬー、そろそろガンプラ分が不足してきたー。

さて

やらんといかんことはまだまだあるよなぁと思いつつ、計画も立てつつ。 記憶のなんちゃらという番組を見たり。 見てて思うのは、科学系番組には胡散臭い劇は必要不可欠だよなぁとか。方向性としてはすげえいらない部分だけど、これが無かったらTV番組じゃ…

やっと終わったー

うちの研究室主催の国際会議終了ー。つかれたー。スケジュールハードでしたよー。というわけで寝りー。来年は韓国のよーなので期待ー。

さて

ちょいとプレイを止めてたら色々とやりたくなってきた(FreeCivをちょこちょこやってたものの、何故か都市を選択すると即落ちするバグが連発という事態にゲンナリして止め) やりたくなってきたゲエム: ・ミンサガ ・ワイルドカード ・サガ1 ・ファントムブ…

骨ボーン

3Dモデルを動かすのにボーンを用いるのはとても有用というのはわかる。人型等の複雑な形状の場合はなおさらだろう。 そしてまともに動かすためのボーンを仕組むのは、とても複雑でメンドウな作業だということを本日実感する。特に手とか。うむ、有意義であっ…

逆転裁判DS

ファミ通立ち読みしてたら新しい情報がー! ううむ、なんか激しくやりたくなってしまったなぁ。リメイクってことでちょいと引きぎみだったんだが、これは姿勢を改めねばならんですぞー。うおおおお! ・・・いやでもさすがにDSに向かって「異議有り!」と叫…

なんというか

色々と下準備中ー。この準備がいずれ役に立ったらいいのぅとか思いつつ、せっかくだから役に立たせねばなるまいてとも思いつつ。 ・・・うむ、飛んでますな脳が。危ない傾向だ。

さて

ミンサガもちょいとやりたいなーとか思うものの、1週間ほど先に凄まじく忙しくなる予定が入ってたりするので一旦止めてマス。わしの場合1プレイが長くなるからナー。 あと、7/15にアルティマニアでるっぽいのに期待。

3DCG

まったりと練習中。こりゃぁ数こなすしかあるまいてーとか思いつつ。 どうも、「こういったカンジの効果」を与えようとしたときに「どのような作業」をやれば出来そうなのかがわからんのだよなー。 ようはアレだ。想像と現実のすり合わせですよ。でも想像が…

ふりーしヴ

戦闘がよーわからんので、ここは方向転換で宇宙へー! ってことでもりもり研究しまくりプレイ。 そんななか、他国が条約条約うるさいので結んだ条約破棄したら攻撃できるよーになった。あー、前手順として「これからは敵同士ですぜー!」ってしとかんといか…

FreeCiv

激しくオフェンシブなプレイでもしてみようかと、記憶の彼方から遊び方を思い出しながら始めてみる。 ・・・あれ? 敵国ユニットに対して攻撃するにはどーしたらいいんだっけか? 基本的なところが思い出せず。ううむ、いきなり企画倒れっすかーorz

でーもー

難易度最高でCOM同士の対戦を見るのが一番アツイ遊びかたなんじゃなかろーかと思いマシタ。 もはやリッチなスクリーンセーバー+音楽垂れ流し状態。

変異術師

どうも蜘蛛の躯覚えたら、ムダにモンスターに突っ込むクセがあるようです。 食料問題があるものの、もうちょい慎重にいきなさい>わし。

FreeCiv

公式:http://www.freeciv.org/index.php/Freeciv 日本語化:http://s-keishi.hp.infoseek.co.jp/ なにやら発見。たまにこういう戦略系SLGやりたくなるのでメモがてら。 しかし、やりかた忘れてどーしたもんか。ううむ。

東方花映塚ぷれーい

激しく公式:http://www16.big.or.jp/~zun/ 体験版がDLできるようになっていたので柚香菊からげっとー(ここはネタっぽくラフレシアからDLしようとしたんだが反応無かった)。 とりあえずマニュアル見ずに咲夜さんで開始ー。 って弾がため打ちですかー! 低…

ふと

久しぶりにDungeonCrawlをプレイしてみる。安定して祭壇までいけるようにしたいなぁって思っている程度のレベルですが。 一度結構深く(オーク制圧、沼途中死)まで潜れた「丘オーク闘士」で始める。 ・・・ううむ、なんか10回に1度くらいでやっと祭壇まで…

キター!

flash:内藤裁判 http://nekokosaga.s56.xrea.com/flash/tlofh/ いや、コレヤバすぎー! クオリティたけぇー! 腹筋がー! なんか自分内で非常にタイミングが合いすぎな気がするんですがー。 逆転裁判にFF11の内藤を混ぜるという恐ろしくカオスな状態ですだよ…

ううむ

クロニクル5上と逆転裁判3を並行にやってたもんだから、なにがなんだか。や、ノリは近い気がしますが。 で、両方とも終了ー。 終わりのクロニクル5上は今回もイイカンジにネタが飛んでるなぁ。ホアッ、ホアァー! さらにブレン先輩の出番が増えまくってて…

終わりのクロニクル5上げっとー

520ペエジもありますよコレー。アツイですなっ! ということで、読みふける事にします。

あれ?

なにゆえ目の前で逆転裁判3の3話冒頭の画面が見えているのだろうか? そもそも何故GBAの電源が入っているのだろ(ry ううむ、不可思議な事もあるものだ(過去を黒歴史化しないよーに。

デフラグ

ほどよくPCが快適に。いままではデフラグすらできなかったもんなー。 んで3dsMAXをいじる。作業手順の方向性が少しづつわかってきたよーな気がする(気がするだけなんですが) ただモデリング自体はさっぱりデス。ううむ、どうも三次元の感覚に慣れてない…

ゲエムは

ちょいと中断。でもすぐに再開しそうですな(マテ

まったり読み

といってもあんまりまったりじゃ無い内容ですな>空の境界 そーいやもうすぐ終わりのクロニクル5(上)が発売ですだよー。価格がこの前と同じってことはまた電撃文庫最厚なんでしょーか? さすがだ川上稔氏。厚く熱いですな。 じっくり行きたい所だが、これか…

整理ー

なんとか3ドライブ合わせて28G程度の空きを作れた。まあでも整理自体は途中なので、ちまちまとやってこう。 ついでに2000とXPのデュアルブート構成だったのを、XPを消して2000のみに。XPなんて2年以上起動させてなかったしなー。空いたドライブをどうしよう…

城塞騎士ズひたすら敵を狩るの巻

やろうと思ってた裏四天王とシェラハ撃破をおいて置いて、サルーインを倒して6週目へ。データは残しておいたので、あとでやるとしよう。 んでアルベルト開始ー。まだマルディアスですぜー。 初期イベントが一番長いと聞いてたが、マジで長いですなー。って…

焼き待ち時間で

空の境界を再読開始。内容を程よく忘れているので新鮮でイイなぁ。 この人の文章読んでると、脳内でノベルゲーム風に映像化されるのはいかがなものだろうか>わし。 でもこの文章だったら、こういったエフェクトとかかけるだろうなーとか思うのは面白いです…

さてさて

大変ですぜ旦那っ! HDDの空き容量が3ドライブ合わせて1G切りましたYO! ・・・いや、なんでこんなにうまってんだろーか。 さすがにいろいろとヤバいんでデータ整理しとります。ってか何でこんなにファイルあるんだー。スゴイ勢いでCD-Rが消費されとりま…

やりたいなぁ

まあとりあえず次の周の問題点は、 ・全体攻撃 ・仲間の早期確保の方法 あたりだろーか。主人公アルベルトってことで、 ・ジュエル確保手段 ・初期イベント あたりも問題になるかもなー。 キーワードとしては、「払車剣」「フランベルジュ」「フレイムタイラ…