2010-01-01から1年間の記事一覧

王様レインボー

ライムとインディゴシャツを編み上げたのでレインボーシャツに突入。WOOL@20かー。

jubeat専用コントローラー届いたー

無論iPadのことデス。 ということで、iPadアプリに来る(予定)のjubeat plusのためにiPadを買いました。外で使うつもりは全く無いので、WiFiの64Gタイプをチョイス。ぶっちゃけ16Gでもいいんじゃないかなーとか思ったけど、大概こういうのは容量無くなるのが…

ポータブル3とかCEとかBSとかHTとか

DJMAXポータブル3プレイ中。 勢いでCEとBSとHTも買ってしまったぜー(ポータブル2は以前に購入済み)色々とザッピングしながら楽しんでる今日この頃デス。 Heart of WitchとかTripとかFirst KissとかI Want YouとかLoverとかいいですなっ! ぬー、テクニカも日…

がっつりプレイ中

knit稼動当初は忙しかったりしてプレイできてなかったけど、9月末あたりからプレイできる余裕が出てきたのでプレイ開始してました。 rippleでは全曲解禁できなかったので、今回こそは全曲解禁まで行ってみようという勢いで。 で、現状@3曲というところまでき…

初プレイ

ホームとは別のほうのゲーセンに寄ったら、リフレクビートが2台稼動してました。ううむ、近場で初日から稼動とか、結構この付近って恵まれてるんかなぁと思いつつ、1プレイ。 とりあえず、チュートリアルやったあと、じょいふる緑、LEVEL5緑、LOVE&JOY黄をや…

まあ

放置プレーは得意とするところなので、6ヶ月くらい放置はよくあること。 最近、時間的な余裕が生まれつつあるので、結構ゲエムプレイが順調です。主に音ゲーとか。 ということで、久々に日記をつけてみんとす。

なん・・・だと・・・ッ!

http://vo-force360.sega.jp/ついにアレですか。エンジェラン全機体を自由に使えるんですか。ガラヤカもっ!? うおお!

気づいたら3週目

さあ真エンド目指して進もうか。FF11の踊り子ソロプレイ熱が落ち着いたらですががが。

ヴァナディールなう

やっちまったぜ! GWにワッカの中の人と飲んでたらFF11ネタで盛り上がって、次の日には二人そろってヴァナに舞い戻るという罠。 ワッカにいたっては、2アカになってたぜー。豪華だなぁ。 2年のブランクとかあるとさっぱりわからんなーとか思うものの、やっぱ…

第一層クリアー

一層ボスが地味にメンドウというかなんというかなカンジでしたが、ボウガンでぶち抜いてやりました。まあその前に3度ほど全滅したがなっ! とりあえず、地震対策として全体攻撃or複数対象攻撃がないとちと厳しいですな。うちのPTではバリスタが雷全体スキル…

輸送中なう

Amazon先生から発送メールが届いたので準備。何をおいてもPT構成ですな。キャラメイクが一番楽しいのはいつものこと。 さて無論PTはプププププですねわかります。プリンセス5人組みで世界樹制覇ですよ制覇! 今回、職業総入れ替えってことで、せっかくなので…

今日もEvans

ADVに挑戦したら一応クリア。途中、なに押してるかわからんかったー。譜面理解していかんとなぁ。まあEXTのほうは譜面動画見てもなにがなんだかわからんので、挑戦するのはいつになることやら。 ついでにALBIDAもADVクリア。YOSHITAKA曲楽しいなぁ。でもアレ…

ついでに

IIDXとポップンもプレイしてみたりしてマス。 SIRIUSはSP5段をギリで取得。2曲目のabstractで2%まで削られたぜー。どうもTaQ曲とは相性悪いなぁわし。CSEMPだと6段まで取れてるけど、ACではまだムリっぽいですな。どうも画面が近すぎで感覚がつかめんなぁ。…

ゆびーとはじめました

今更ですが。 いやこれ面白いですな! リズムに合わせて16マスのパーノゥをタッチとか脳汁がー。 おかげで、ここんとこゲーセンに通うのが日常に。近くのゲーセンは音ゲーエリアが禁煙なので最高すぎる。さて、このjubeat、他の音ゲーと違って、「ボタン配置…

そして

時は動き出す・・・! いや、放置しすぎたねコレは。