ヴァナディールなう

やっちまったぜ!


GWにワッカの中の人と飲んでたらFF11ネタで盛り上がって、次の日には二人そろってヴァナに舞い戻るという罠。
ワッカにいたっては、2アカになってたぜー。豪華だなぁ。
2年のブランクとかあるとさっぱりわからんなーとか思うものの、やっぱり懐かしすぎるなぁ。
ちなみにキャラは引退したときのまんまでした。やっぱりデータ削除はあんまりないんですな。


で、サブワッカ(Wackame)とサルタで狩りしてたら、なんかやたらと経験値が多いことに気づく。楽丁度の経験値引き上げがあったよーですなコレ。FoVとかレベルシンクとか新しいコンテンツのおかげで、むちゃくちゃソロor少人数PTがやりやすくなってました。これはちまちまとプレイ続行する予感ですな。
あと、PC用のアルタナディスクがDLだと980円とかになってたのでサクっと購入。ようやっと踊り子と学者をゲットしてきたぜー。


うん。とりあえず10日ほどで踊り子Lv39まで上がりました。残ってたアニバーサリリングとかもつかって、ソロ+少人数PTでもすげえ速度で経験値溜められることが分かりました。踊り子の対楽丁度狩り力も半端ねぇですが。

これはAForLv75まで頑張るフラグたったかなぁ。
もともとFF11の初期目的のダンシングエッジを撃つってのも、再目標にできるしなー。