2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年ラストー!

気づいたらもう終わりなんですなー今年。なんというかモラトリアムを満喫する予定だったのに微妙に忙しかったような気が。ううむ。まあいいや。 てなわけで、なんか一ヶ月以上前に予告した割にはまったく書いてなかったのは反省。ちとFF11停滞期がまたやって…

近況

なんかやたらと締め切りイパーイな最近。皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近は作業をしつつ現実逃避という新たなテクニックを覚えたりしています(マテ ってことでFF11では青魔道士がマイブーム。 竜騎士が75になり、ヒルブレトリガー用としてのサポ青がか…

PS3発売ですなー

ちと間が空いたなぁと思いつつも、とくに反省もせずな今日この頃。気づいたらPS3が発売されてマシタ。 とりあえず、「発売したぜ即購入だイエー!」という性格でもなく、特に魅力的なコンテンツが提供されない限り静観するのがわしのジャスティス。今のとこ…

OGsキター!

発売日が2007/01/25だそうですな。 丁度今OG2のEXハードをクリアしたところだったりして、結構ハイテンションですよ。 なんか開発進行がヤベえらしいとか聞いたりするけど、OGシリーズが激しく好きなわしとしては、がんばって完成させてほしいなぁと思う今日…

げに恐ろしきはマゲタルパワー

なんか気づいたらワッカのシーフが64とかになってマシタ。1ヶ月弱で36>64とか激しく廃だよなぁ。 てなことでPT組んでレベリングとかしてみたり。 とりあえず現状のシフのスペック及び竜との相性の良さを再確認してきました。つかTPの貯まりが早すぐる。DA…

なんかはてなでも簡単にAAで遊べるよーになったそうな

/巛 》ヽ, ヾノ"~^ヽ,^ (´∀` リ <グゥレイト!! ( つ旦O と_)__)おお、これはグゥレイトだっ!

DSを鍛える大人のWi-Fiトレーニング

DSでWi-Fi通信ができるよーになりました。主にFF3の隠し要素を出すためですが(それ以外に通信対応ソフトないという罠) 元々家では有線LANでネットワーク構築しているため、新たに無線LANを追加するとかは激しく無駄無駄感が強く、任天堂が出しているWi-Fi…

KTR! 「清き正しきリューサン道」

レベル上げに必要なのはテクニックじゃねぇ! 必要なのは三つのK! すなわち「気合!気合!!気合!!!」それでAllRightだぜっ! うむ、ラグーニッシュはいいですな。もっと精進して自由に扱えるようになりたいですな。ということで竜65まできました。大車…

まあアレです。

つ「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 つ「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 つ「Yulieさん、バローネ胴欲しい!」

てなわけで

あんまり出来てないゲエム。でもFF3は面白いですな。具体的にはリューサン二槍流とかとか。 あとFF11で最近始めたリンバス周りでホマム足ゲット。なんか目的達成が早いなぁ。竜打ち直し素材も両方そろったし、リューサン上げたいなぁ。

あー

なんか研究室から振ってきたお仕事にやたらと時間を取られまくってマシタ。というかいまだに現在進行形。あー。 時間は取られたものの、それなりに興味深い内容だったからよしとしようかのぅ。まあそろそろ一段落しそうなんでよきかなよきかな。 ・・・え? …

MUSASHI DRG道

うおっ、まぶしっ(AFがてなわけで竜AFコンプしたので竜のレベリングに勤しんでる今日この頃デス。 まあ、なんか研究室から臨時の仕事が降ってきたりと、夏休みはどこいったんでしょうかという状態でもあるのですが、ここでめげては尻AFに申し訳がたたんので…

.hack//DRG

最近、竜騎士のレベリングを本格的に始動。Lv34まではソロ+ミラテテ様パワーでちまちまとやってたが、そろそろ本気を出してもよかろと。とりあえずLv45に。シフ・獣でお世話になったブリガンの袖に再度手を通す。ううむ懐かしいなぁ。 さてここで本気を出し…

BUTTON

さて、やたらとほったらかしにするのもアレなので書いてみんとす。明日からちと出かけなので、ここはまた放置だろうなぁ(マテ バトンを渡す人を3〜5人決めてください [ゴミ箱]・⌒ヾ(*´_`) 渡す人の紹介文などを書いてください [ゴミ箱]・⌒⌒ヾ(*´_`) あ…

とりあえず

せっかくなので書いておく。 「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 あー、なんか踊らされてるよーな気もしますが、結構切実やもしれぬ。

ぬんじゃin砂浜

行動力0じゃないの? とかいう突っ込みは却下で。 アルザビからだお*1にテレポしてもらってコンシュタットへ忍上げへ。 テケトーに敵をぺちぺち叩いてるとPTのお誘いが。 ちとメンツ集めに手間取ったものの、なんだかんだでLv17に。まあPT内でわしだけLvTop-…

カノラレin東京ビックサイト

IVR展(http://www.ivr.jp/)とやらに行って来ました。そしていきなりデジカメ忘れてorz まあともあれ、バーチャルリアリティに関する産業用機械やらの紹介っつー内容で、自分の研究分野ど真ん中なんですなー。 一瞬で撮れる3次元スキャナとか没入型の立体視デ…

土竜プレイ

闇帯まで組織@1とリーチかかっていたのを思い出し、なんとなくユブヒ狩りへ。サポ赤グラビデ作戦をやってみたものの、ソロだと微妙にMP足りんなぁ。まあ装備とか適当だからなー。なんも落とさなかったが、とりあえず3000ほど経験値稼ぎ。経験値はうまいよな…

ザ・箇条書き

なんか間があくと、細かく書くのが大変になりますなー。 ここんとこ、待ち時間ばっかりなのでやたらとFF11プレイしまくってたり。 出来事 赤35に リューサン33に 神威クリア アサルト土竜集中講義 神30印章会議は踊る攻略 WSNM両手棍 なんか他にもあったよー…

色々とやってみる

てなことで、PCのCPU使用率が常に100%でまともに使えんので、FF11をプレイ。 釣りプレイ 中途半端な時間にインしたからレベリングはムリなので、久々に釣りでもやってみるかと画策。 スキルは43なので、船でブルテ・ノーブル狙いか、クフィム北東でブルテ狙…

CPUフル回転

まあCPUに回転するとこなんぞありはしませんが(マテちょいと家PCで研究に関するプログラムを走らせたらなんか1時間たっても終わりません。 DebugビルドだったのでとりあえずReleseビルドにして途中経過をプリントするようにして走らせたら、なんかループの…

ふらりと

インしたらゆりーにアサルト拉致られる。 なんか土竜*2+ラミア*2とかヘビィなミッションをこなしてきました。もーチケットすっからかん。 土竜に関しては、スリップと殴りと精霊でサクっと。4人だと5分以上余るんですなー。基本的になーも考えなくていいので…

唐突ですが、自分のステータスを表示すると、 「能力(その他):アルコール分解能力E(苦手)」 のよーなカンジで表現されるくらい下戸だったりするわけで。 まあ何が言いたいのかってーと、「今日は激しくテラヤバス」 大学関連の付き合いでほんの少しだけ…

Remember11

既読97%まできました。もうちょいデス。がんばろう。 感想等は後ほどにでも。

上等兵昇格

アサルト 結局、レベロス補給未クリアのまま、他の作戦を回って上等昇格を果たしました。 以上。 趣味 競売見たら何故かバイソンゲマッシュが3つも出てたので、1.4Mで落札。 これで 「ねんがんの フルバイソン装備 を てにいれた!」 わけですよ。 一番値段…

ここ1週間くらいのゲエムプレイ状況

FF11 なにやらアサルト1等のうちレベロス補給以外はクリアー。 詳しくはここ(ゆりーblog)とかを参照。手ごたえはそれなりにつかめたけど、ちと詰めが甘かったなーってのが感想。いずれリベンジはしたい気もするけど、当分は勘弁デス。ともあれ現状は、他のと…

今更ながら気づいたコト

ここの日記始めたときの予定が、 ゲエムプレイ > 日記ネタゲット > 日記書く だったんだが、どうも ゲエムプレイ > ネタゲット > ゲエムプレイ or ゲエムプレイせず > ネタナッシング > 書けません という状態ばっかりになりますなー。まあちょっと考えれば…

さてさて

連休入ったあたりからちまちま進めてたEver17クリアー(今更ですが)。このゲエム結構評判が両極端に割れてるよーなカンジがしますが、自分としては高評価かのー。過度なネタバレイクナイ(ってもコレ2003年作とかなので時効という気もしますが)ので今詳し…

ううむ

ちょっと前の微妙な気温の変動とか部屋の掃除で埃を吸い過ぎたのとかが原因と思うのだが、微妙に体調が悪し。頭痛>腹痛のコンボですかイテテー。 ともあれ峠は越したっぽいのが幸い。連休を寝込んで過ごすっつーのは非生産的だからなぁ。ここんとこEnjoyに…

一等兵ですぜ旦那ー

本日は朝から夕方にかけて部屋の埃取りを決行しました。ちょこちょこ掃除をするようなタイプじゃないので、もうすごいことになっとりましたよ。家にあったダイソンの掃除機がもはや埃がたまりすぎてサイクロンしなくなる寸前までいってました。 あとは、貯ま…