唐突ですが、自分のステータスを表示すると、
「能力(その他):アルコール分解能力E(苦手)」
のよーなカンジで表現されるくらい下戸だったりするわけで。


まあ何が言いたいのかってーと、「今日は激しくテラヤバス」
大学関連の付き合いでほんの少しだけアルコール分を摂取したんだが、帰宅途中に一気に酔いが回る罠。
大学出たあたりは軽く頭痛がする程度だったんだが、電車に乗ってる途中に急に強い耳鳴りが発生。周囲の音がほとんど聞こえなくなる。さらに視界がいきなりぼやけてノイズだらけになるという追加コンボ。さらに追撃で止まらない冷や汗ですよ。ぐあー。
おそらく電車のゆれが影響してるんだと思うのだが、ここまでクリティカルなのは初めてデス。電車降りて10分ほど安静にしてたら症状が軽くなったからなんとか帰れたものの、マジでぶっ倒れるかと思いました。そもそも駅の階段とかこの状態でよく踏み外さずに降りれたなぁとか。そこらへん最早記憶があいまいでよーわからん。


いやもうアレだね。酒を楽しめないのは人生の何割かを損しているっつー言葉があったりするけど、損しっぱなしでいいやとか思うね。アルコール分解能力以前に、そもそも酒の味すらうまいと思わんしなぁ。訓練すればいいみたいなこと言う人もいるが、そんな「Lv75にしてからが本番ですそれまではひたすらレベル上げをしなさいinFF11」みたいなのはもう勘弁デスヨ。ううむ。
あー、これが酒じゃなくて緑茶とかだったらなぁ。飲み会の代わりに利き茶会とかやってみてぇ(それは無茶。