2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

かなり忘れかけてたんだが、取ってた授業のテストがあるんだよなぁ。なんかこーゲエムやったり色々と遊びほうけてる場合じゃないことに気づきましたよ。ってことで勉強ー。あと院試用の資料とか作っとかんとなー。 ・・・おや、実は結構ギリギリだったりする…

続・フェローシップクエスト

ゲルスパをサーチしたら割と人数が少なかったので行ってみることに。 sayで流れる英語トークを聞きつつ行列に並ぶ。ハイテンションだなぁと思いつつ、よく考えたら向こう時間だとゴールデンタイムっぽいしなぁと納得もしてみる。 んで結構すぐに順番が回って…

ううむ

The blank of 3yearsのデータが吹っ飛んでなんとも言えない気分に。サターンのパワーメモリの端子が微妙だからなぁ。電池買ってきて本体メモリに切り替えようかのぅ。 まあともあれ再プレイ再プレイ。ゲキガンカードコンプ目指してみるかー。 ついでにFFアン…

フェローシップクエはじめました(冷やし中華はじめました風に)

BCに並ぶ気力が無かったのでやめました。終。 ・・・いや、そろそろ空いてるかと思ってたんだがまだまだ行列ができてるんですなぁ。 5分ほど並んでみたんだがほとんど動かないうえに、前のほうで割り込みがどーのとモメてたんで帰還。もうちょい空いてから行…

ついに

「夏」が到来ですかのっ!? といってもまだろくごまるにスレからのみの情報で公式には出てないよーで、精神的ショックに対する自己防衛線を敷いた上ではしゃいでみるべきだと判断。ひゃっほーい。

まだまだ

続けてマスThe blank of 3years。わし内ナデシコブームはまだ終わりそうもないですなー。 あとはWindows付属のフリーセルとか。連勝が39で止まったのが微妙に悔しいのぅ。とりあえず100連勝を目指してマッタリプレイ。 最近さっぱりやってないFF11もフェロー…

なでしこー

アニメ見終わった後から、DC版:The MissionとSS版:The blank of 3yearsをちまちまと進めてたり。 んで本日休みなのでいっきにDC版を進めてクリアー。 うむ、これは物足りないと言われてる意味がわかりますなー。なんというか会話が少なくてナデシコっぽさが…

さて

進捗状況発表したりへこんだり相談したり意識が飛びかけたりと色々あったなぁとここ数日を振り返る。過去形で話してたりするものの、実際には現在進行形ですぜ旦那。うあー。 ところで今年はサマァバケェションとやらはあるんだろーか? 少なくとも金曜とか…

部屋の片付けでもしようと思ったのに

ナデシコ全26話+劇場版を一気に見てしまう。目の前のDVDの誘惑に負けました。 いやしかし面白いですなー。通しで見たの3度目か4度目くらいなのにこんだけ楽しめるというのは、なかなかにお得が気がするなぁ。 ・・・さてこのままSSやDCのゲームに突入という…

さて

2chの川上稔スレッド40の埋めをまったり読んで感想。 「川上 オン ザ スウィング」激しく聞きたいー!!!!!>

ちゃんぷるー

6のジェノサイドとかちまちまとクエストを進める。なんとなくハードの6に挑戦したら爪&鉄球コンビにボコボコにされて終了。別のステージで勾玉確保しておいて、ここで1つ使うべきかのぅ。

アルティマニア買ってきたー

コレ、厚ー! ページ数670強ってことで、十分凶器ですな。 すぐ取り出せるほかのアルティマニアと比較してみると、 ・サガフロンティア2:500ページ強 ・FFクリスタルクロニクル:500ページ弱 ・アンサガ(これは解体真書):670程度 というカンジに。最厚か…

そーいえば

アルティマニアが明日発売ですなー。帰りがけにでも買ってくるかのぅ。凄まじく厚そうですが。

ぞんびがー血がー

THE お姉チャンプルゥ http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_080.html チャンバラのアッパーバージョンだということは事前に知っていたものの、改良のぐあいが結構イイカンジらしいので、つい衝動的に買ってしまったー。アクション分もちと不足ぎみだったし。 で、…

あー

なんか予定が変わったというか先行きが不透明になった罠。どーしたもんか。

さて

微妙に忙しいような、そうでないようなという今日この頃。 せっかくだから、この日記を始めたころから暖めていたある計画を発動させてみようかのぅ。といっても即効で流れそうなカンジですが。ううむ。

かーたーまーれー

http://katamaridamacy.jp/ みんな大好き塊魂は良いゲエムですよ旦那っ! 前作の音楽「月と王子」に激しくクリティカルをくらったわしなんですが、今作の「DISCO・PRINCE」にも激しくクリティカルをくらいました。新沼譲治いぇー! 松崎しげる神の「塊オンザ…

あー

終わりのクロニクル5下をゲット&読了。ページ数520と上巻よりさらに厚くなってるんですがー! 熱すぎだー川上稔氏!!! しかも続きがすげえ気になるしー! ってかこの文、感嘆符が多すぎー!

なんというか

電車に乗ってたら、ちびっこが大声で 「アンパンマンを倒せ!!!」 とお叫びになられました。 イイカンジにダークサイドに染まっていますね? 日本の未来はアツイかもしれません。

FFCC

もったりしつつもがっつり進む。現在6年目。 5年目の最後に砂漠いって属性?にしたので、もー瘴気ゾーンの属性は考えなくてイイのが楽にー。 しかし、ダンジョンレベル3ともなるとリバーベル街道やキノコの森ですらキッツイのぅ。攻撃30、防御25じゃさっぱり…

さて

いつもは東京方面とは逆の電車に乗るんだが、所用でここ二日ほど東京方面の電車に乗るハメに。 時間ズラしてラッシュにぶつからないように行ったものの、どっちにせよ混んでるのがイテテ。軟弱な体の持ち主としては座りたかったなぁと思うところデスヨ。

リトルウィッチロマネスク

体験版が出てたのでやってみた。 http://www.littlewitch.jp/ ううむ、割と面白いカンジがー! 今回はスルーかと思ってたんだがちょいと不意打ちですぜ旦那ー! ついでに体験版結構長くないですかー!? まあ、わし的激しくツボなシステムであるFFDの使い方…

なんというか

割と生きてたんですなー、とか思ってたり>あおい。 http://blog.livedoor.jp/aoihinata/ ヤツの文章は躁3割・鬱7割といったカンジなのがアレですが。 ・・・まあ生暖かく見守る(or見捨てる)のが吉やもしれぬ。 さて、サイドのリンクとかも中途半端だしい…

ちょいと

時間ができたのでぷれーい。 時代はダイゴウジ・ガイだろーってことでスパロボインパクトを取りだしてみる。 以前のセーブデータが見つからないので1話から開始ー。 5話で力尽きー。 ・・・ううむ、これ長すぎだよなぁ。全部で100話超えるしなぁ。またあと…