2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年締めくくり

いやぁ、1年とか長いんだか短いんだかわかんねぇなぁ。 とゆーことで、テキトーに今年プレイしたゲエムの感想とかを一気に羅列してみようという魂胆。 一気にやらんと忘れるしなー。 [PSP][MHP2G]MHP2G まあ今年プレイしたゲエムの中で印象強いですなーコレ…

きんぐくりむぞん

最近、短期記憶が弱いということが発覚。単に自覚してなかっただけで、周囲は気づいていたのかもしれん。ううむ。 で、遅まきながら買ったディスプレイの設置写真withXBOX360のお姉チャンバラボルテックス。 掃除が中途半端な状態で届いたため、初っ端から微…

ぅひゃっほーい

ディスプレイ届いた! 設置した! うおお、でけぇ!*1 ちょ、ちょっと塊を転がしてゾンビを斬ってミサイルぶっ放して蒼い鳥でトブーしてくるっ! *1:ううむ、なんと頭の悪いエントリだ

コードブレイカーですよっ!

てなことでGeneration-TXHシリーズの2作目CodeBreakerプレイ開始。睡眠時間がガリガリ削られるのがいとやばす。 CHのほうでは、後衛陣に3種のスペルを覚えさせた程度で、装備品があんまり揃ってない状態だったものの、まあいいかと引き継いでプレイ。うむ、…

さて

11/16のエントリのコメにもあるよーに、ディスプレイ購入決定しました。 モノは「VIERA TH-37PX80」 ちと前の型*1ですが、ゲエムメインの用途としては十分すぎるかなぁと。 てなわけで、明日届くそーなので紳士スタイルで正座待機中・・・ではなく、部屋の大掃…

箱○

塊魂+AC6付きのバリューパック買っちまったぜイェー。 てなカンジの10/6でした。 ちなみに、届いた翌日から外出なので、ほとんどプレイできないんですがっ! それぞれ1時間ほどプレイしたんですが、現状の環境で重大な欠点が発覚。 14インチブラウン管ディス…

like 72

結局、薄型PS2を買うという選択に落ち着きました。とりあえず30分はもつので、HDDでメモリーカード管理はできるという目論見。 んで、決断→即通販でポチりという流れで届いたわけですが、コレむちゃくちゃ薄いなー。 初期型の下部分くらいしかないのが驚き。…

ゲーム熱上がってきたー

なんかテンションが上がってきてゲエムプレイー! ウヒョー! てなカンジで、1ヶ月程過ごしてみました(誇張20割増 G-XTH1の流れで、WizXTH2をプレイ。前回プレイのデータの状況がさっぱりだったので、ニューゲームで! 初期PTは君神忍超錬魔で開始ー。前…

ぐぬぬ

精神って、ほっとくと予想以上に消耗するもんなんですなー。 日ごろのケアがとてもダイジということに気がついた今日この頃。うむ、遅すぐる。このところ、まともにクリアしたゲエムが、G-XTH1のみだからヤバイですなー。時間が無いワケじゃないので、微妙に…

OSAKA in PSP

てなことでPSPで奏(騒)楽都市OSAKAでゴザイマス。 友人にCFW持ちがいるということが発覚したので、パンドラとMMS作成をさせてもらってPSPのFWをCFWに変更してみました。目的は題目の通り「OSAKA in PSP」ですよっ「OSAKA in PSP」!てなことで、2枚組みを「P…

作業のお供に

毎日ニコニコを見なければいけない身体になって最早どれだけの月日が流れたんだろうなぁとか思う今日この頃。 よく飽きずに見てるなー、とか言われると確かになー、とも思ったり思わなかったり。 まあ、いろんなジャンルの動画を日ごとに変えて見てたりする…

体力:↓↓↓ 気力:↑↑ 速度:クーガー兄貴0.5個分

あーやべぇ、このところ体力が常にレッドゾーンなんですがー! 昨日なんか頭痛で帰宅>即睡眠のコンボだったしなぁ。うーむどう対策したもんか。 逆に精神的には満たされているのでおkだったり。なんせ光が開通したので! 平均40Mbpsオーバーイェー! もう…

THE・TSUMIGE-

さて、PSPでは絶賛MHP2Gが稼働中ですが、なんかゲエムが増えてるのは何故なんだぜ? ここ一ヶ月で、 PSP SUDOKU DS ASH DS 美術館 DS プロジェクトハッカー PS2 真三国無双3エンパ PS2 神業 PS2 12Riven限定版 PC GenerationXTH -Code hazard- とか増えてる…

村上位到達

アレですな。MHは一日3クエくらいが丁度イイですな。それ以上だと疲労がー! とか、年を感じつつも、村上位星8まで到達。 とりあえず、村上位へ行くための緊急シェンガオレンがキツかったー。 ラオの蟹verだろ、ブラックボウIあれば楽勝じゃね? とか考えて…

疲労

そろそろ新生活にも慣れてきたかなぁとか思いつつも、GWできっと逆戻りしそうな予感な今日この頃。 いやマジに逆戻りだけは回避せんとなぁ。 さて、今日は休みを利用して買い物に出かけてみたり。せっかくなので新チャリの慣らしも兼ねて行って来たぜー。片…

ちまちまと村下位プレイ

まだPS2とか据え置き系のゲエム機の設置が完了していないので、もっぱらPSPとDSのみの生活中。 とりあえずMHP2Gでゴザイマス。 2ndを全くプレイしておらず、MHPのHR3直前あたりまでのプレイから以降してきたので、腕もなければ勝手も違うとか結構大変だなぁ…

電脳の海よ 私は帰ってきた!

っつーことで、やっとネット環境が導入されました。いぇー! 長かった。2週間以上ネットに繋げられないとか、ネット使い始めて以降初だったもんなぁ。どれだけ依存してるかがよくわかりました。具体的に言うと、ネットが繋がっていないということが分かって…

小休止

これから最長一ヶ月くらいネットにつなげられなくなりそーデス。 生活環境大幅変化厳しいなぁ(主に2chとニコニコが見れなくなる点) フリーの無線LANアクセスポイント見つけられればいいんだけど(マックとかあったよーな気がする) ともあれ、MHP2ndGをち…

まずは一段落

やるぜー! と書き込んでおいて、直後風邪で寝込んだという罠。ぐああ。 友人からの誘いとかも断らざるを得なかったりで、イテテなカンジでした。 身体を鍛えないといかんなぁ。 ともあれ、回復後はもりもりと迷宮に潜ってバッタバッタと敵に切られまくる日…

プロデューサー 世界樹2ですよ世界樹2!

てなことでいくぜー。 始めに世界樹1のクリアパスを入力するのがえらくメンドウだなぁと思って、パス入力やめようと思ったのは秘密(メモリーバックアップ世代 とはいえ、ちゃんと入力して開始。勲章ゲットはおいしいのぅ。 初期メンツは、パラ・ダクハン・…

積みゲー消化祭KA☆I☆SA☆I!

ぐはぁ(地獄から生還したときの掛け声 なんとか修論+発表が終了。なんというかストレスで胃がイテテなカンジでした。ストレス耐性つけんとイカンよなぁ。いやしかし、わしの発表直前で会場の空気がヤバいことになるとか勘弁。教授同士で言い争いとかー! ま…

いざ新年

ということで2008年となりました。平成でいうと20年(これ忘れやすいので。 年末年始ってのはイベントが大目、そして休みが通常よりも増えるっつーくらいで、現状では普段とあまり変わらない気もするよなぁとか。でもきっとこの発言は来年は出来ないハズ。 …