電脳の海よ 私は帰ってきた!

っつーことで、やっとネット環境が導入されました。いぇー!
長かった。2週間以上ネットに繋げられないとか、ネット使い始めて以降初だったもんなぁ。どれだけ依存してるかがよくわかりました。具体的に言うと、ネットが繋がっていないということが分かっているにも関わらず、PCを起動した後、無意識のうちにブラウザとメーラーを立ち上げているくらい。ううむ。


で、新たなネット環境。
イーモバイル


・・・
なんつーか、もっと早めに契約しとけっつーカンジだよなぁコレ。ぶっちゃけ、3月末にやっておけばよかったんだなぁとか振り返ると思う今日この頃。
まあ、実際にはADSLを引こうと色々やってたんだが、現状設備そのままだとどうもダメで、室内工事が必須とかになるっつーことで、こっちに流れることに。室内工事やるくらいなら同じ工事が必要な光のほうを引きたいし、じゃあ光かってーと、工事自体がちとメンドウ(立会い必要だったり等)な上に時間がさらにかかると。もうネカフェだけじゃあ破産するわー(ネットやってんじゃんとかいう突っ込みは却下)ということで、こういった結論に。


とりあえず当分は、急に家を離れることもある可能性があるので、これがベターな結果かなぁと。
ただ、USBによるダイヤルアップ接続(定額)なので、ルーターを使って複数台接続するには結構手間がかかりそうデス。というかまだ奮闘中。もうお手上げ寸前デス。ADSL見越してルーター買ったけど、スイッチングHUBじゃないとダメくさいなぁ。うーむ。
まあプラン変更で月1kに抑えられるっぽいので、なんか代替手段も考えよう。
もー時間かかってもいいので光工事入れるかなぁ。でもこれはこれで、想定予算を軽くオーバーするんだよなぁ。というか、環境変化による出費が洒落になってないんだよなぁ。ぐあー!


あー、なんだろう、一応解約中のFF11に無性に繋ぎたくなってきましたよ?(マテ