2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスティニーストーン色々ゲットー

金龍先生に教わった技を使って魔の島からエメラルド持ち帰りに成功。でも安定してたとは言いがたく、かなりギリギリな戦いでした。うーむ、安定するにはオーバードライブとか必要なんかねー。 で、その後メルビル襲撃を解決して、せっかくだからとシルバーの…

リベンジならず

再び魔の島へ。 5度ほど戦ってみたものの、ダメでした。 イド・ブレイクでINT下げれば術ダメはおさえられるものの、HPが低いから全体攻撃きた時点で十分ヤバイんだよなぁ。壁敵2匹も攻撃力高めだしなー。 根本的にこちらの攻撃力が無いということが原因だ…

何故か

非常に眠いというか頭がぼーっとする一日でした。ううむ。

たおれっちまいなよっ!

というミリアムの連携〆掛け声がとてもカイカンな今日この頃。 皇帝の奇病を治したんで、せっかくだから魔の島へディスティニーストーン狩りに出かける。 魔の島って、雑魚敵がいないのは楽なんだが、微妙に疲れる仕掛けのマップですなー。 そしてボスに勝て…

クローディアぷれーい

前の回でできなかったイベントとかを重点的にやってみようとプレイ開始。 序盤はなにより金とジュエルが必要だよなーってことで、できるだけ戦闘を伴わない方法で稼いでみる。 で、恐竜の卵を確保ー! コレ、すさまじく楽にゲットできますなー。普通は恐竜が…

ようやっとアップデート

そろそろ空いてるだろーってことでバージョンアップ。案の定早かった。 といってもやる事無いので放置後ログアウト。最近これ多いなぁ。 ところでLSメッセージにすさまじい事が書いてあったので、思わず何度も読み返す。 ・・・アレはネタですか?

色々と確定

まあ決まったのは大学の研究室配属だったり。第一希望のとこに入れたので良し。とりあえずここで3年は過ごすハズなのでうまくやっていきたいところですなー。

一人目くりあー

ってことでサルーインをはったおしてきました。 まあ軽く書いてるけど、実際には4度目でやっと倒せた状態でした。範囲攻撃食らうと回復まにあわんデスヨー。しかも回復役が操られたりして窮地だったり。 ちなみにメンバーは、アイシャ、ゲラ=ハ、シフ、ミ…

VerUpしてません

なんか激しく重いらしいですなー。ああ、だからミンサガの発売日に(以下略。 とりあえず、この前の2月のVerUpでインスト中にフリーズして全部再インストさせられる事態に遭遇したトラウマがあったりするので、ちと静観。 NEXT経験値の減少量は、今までの■e…

アイシャでプレイ開始ー

馬に乗りたかったんです。すぐ乗り捨て状態になっちゃったけど。 とりあえずWS版のあいまいな記憶とかを用いつつ、特に目標も考えずプレイ。 しっかりスキル・クラスを上げれば技やら術やらを低コストで撃てる分、初級の技・術は使いやすくなったなー。まだ…

ロマンシングサガミンストレルソングキター!

ってことで、まずはHDDにインストール。この機能、全部のソフトに標準でつかないかなぁ。 インスト中はバトル音楽CDを聴こう。

VerUp

多分ミンサガでログインしないと思うが、FF11VerUpなんですなー。同じ日にやる必要あるんだろーかのぅ? さあっ今回はどんなガッカリ砲が飛び出すのかっ!(マテ。

ついでに

遅まきながらスクールランブルを見たり読んだり。や、コレ面白いなぁ。ビバ播磨。

なんというか

宙ぶらりん状態。22日に色々と確定するよーなんだが、どーしたもんか。ああミンサガやればいいのかっ!(それは現実逃避。

武装錬金がーorz

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050418/p1 ぐあー、コレは何かの陰謀かー! 何故だー! キバヤシ「・・・俺たちは考え違いをしていたのかもしれない。 これは主人公をパピヨンに変えるための前触れだったんだよっ! つまり、最終回の次の号には巻頭カラーで…

特に無し

なんか微妙なタイトルだなー。 スキル上げシャウトも無く、現状維持。 自分で主催する気力も無し(マテ。

WSロマサガ

結局、ミンサガが待ちきれないのでちとプレイ。 残ってるデータは、三拠点制覇+ディステニーストーン集めの途中だったよーです。サクっと最終試練に突っ込んで、レフトハンドソードやらなんやらをゲット。主人公バーバラが左利きになってたので装備させる。…

すきるあげー

両手棍152にー。スピテまであと63。遠いなぁ。LSメンのWebページ(というかブログ)をリンクに追加ー。 ○daoine's memo リンクのコメントは100%真実ですよ?

選択肢

まだ最終決定までは数日あるものの、中間結果の予想外の展開に驚き。けっこーシャレにならん状態になってますよー。うがー。

プラントレベルあげー

の準備として魔界厨師育成開始。99プラント使ってLv650くらいまで上げ>マナ足りません。まあ予想通りの結果ですが。 FDでマナ集めるには攻撃力が足りないんだよなぁコイツ。さてどーしたもんか。エースのマジ娘を転生させてーってのが一番楽なんだが、それは…

NEXT経験値の削減

いまいち詳細がわからんが、これは素直に喜んでいいと思いマス。 恒例の裏パッチとかにもよるだろうけど、コレに関しては神VerUpなんじゃないかと激しく期待。 まあ他のMMORPGに比べりゃFF11のNEXT経験値は少ないほうだけど、それでも普通にプレイする分には…

第三者からのDDoS攻撃

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news4409.shtml ってマジっすかー。ここんとこ決まって夜に障害>メンテを繰り返してたのはこーゆーことだったのねー。まあ当然というかなんというか、ネ実とかで割と大騒ぎ。見てる分にはおもろいですなー。そんな…

目の前の選択肢

激しく悩み継続中。つまり上のゲエムは現実逃避の現れで(以下略。うがー。

気が付くと

発売まで1週間切ってますなー。待ちどおしひ。

ひさびさー

ついでに久々にディスを起動。あー、練武3便利すぎですよー。 よく考えたらEDほとんど見てなかったり、最高ランク武器も剣と斧しか持ってなかったり。 そんなことを考えてると高確率で止まらなくなるので、杖の最高ランクを神から奪ってきて中断。

ヨシツーナ以外

げっと。いや、単にアレクとサロメを加えただけなんですが。 ヨシツーナは、まだ一撃撃破ができんのー。マジ娘のINTが12万ちょいだからまだまだですな。 魔界厨師育てて高レベルプラント作るかのぅ。Lv99プラントはあるんだが、さすがにものたりぬ。

メソッド

高橋メソッドアツイなぁ。いつか使ってみようかとか思ってたら、大学で実際に使われてる場面に遭遇。見てると笑いがこみ上げてくるのがいとおかし。 ・・・メソッドのインパクトのせいで、内容覚えてないというオチまで付く。

ちと忙しく

なりつつあったりなかったり。とりあえず目の前の選択肢に激しく悩んでるという今日この頃。

ちまちまと

FDに潜る。といっても疲れるので1日1回。ペース落ちてる分キャラが育たんですなー。 いつも同じ武器を使いつづけているってのも飽きつつあったり。別の武器もやってみるかねー。 (せっかくだから、俺はこの赤い反重力バルーン☆4を選ぶぜっ! ってな具合で…

ベイグラ:1週目くりあー

プレイし始めはどうかなーとか思ってたものの、慣れてくると面白ーと感じられるゲエムですなーコレ。自分の中ではアンサガやワイルドカードに似たプレイ感覚を感じてみたり。(いやゲエム自体は全然ちがうんだが、ゲエムシステムを把握してそれを活用しない…