クローディアぷれーい

前の回でできなかったイベントとかを重点的にやってみようとプレイ開始。
序盤はなにより金とジュエルが必要だよなーってことで、できるだけ戦闘を伴わない方法で稼いでみる。
で、恐竜の卵を確保ー!
コレ、すさまじく楽にゲットできますなー。普通は恐竜が襲ってくるんだろうけど、マップアビリティのステルス(用はインビジ)を使うとまったく気づかれずに取れちゃったり。で約5800金。うまー!
他にも、北エスタミルでカタコーム護衛とか使わないキャラから装備を剥ぎ取ってうっぱらったりして強化弓やら水術やらを買う。いやあ金の力は偉大だ(マテ。
現状は、PTがクローディア・バーバラ・ディアナ・ミリアム・ホーク。みね打ちハメでイカからアクアマリンを強奪したので、次は二つの月の神殿いってみるかのー。皇帝の病気が治るまでに間に合うだろーかっ?


追記。
行って来ました。ある程度雑魚と戦わなくちゃならんのがキツイなぁとおもいつつ潜る。皇帝の病気イベントって時期が割とシビアだからなぁ。
ボスのゾディアックは何とか倒す。癒しの水3人使えるよーにしておかなかったらやられてたなー。全体攻撃も1度だったのも幸運。で、ムーンストーンげっと。
戻ってみたら皇帝もまだ病気で一安心(不謹慎。
褒美の細剣もゲットして、即ローザリア材で改造。どこまで強化できるんかなーと楽しみ。