2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6週目の予定

今回のジャミルPTも佳境にはいってきたので、そろそろ次の周をどーするかと考えてみたり。 微妙なネタプレイでもしてみよーかなぁと考えて思いついたのが「ALL城塞騎士プレイ」 ・・・ディフレクトで敵の攻撃をパキーンとはじくのがカイカンなワケですよ。…

ディスティニーストーン10個ソロッター

とりあえず今PTの目標の一つをクリアです。 ブレイズブレイブ対策したまんまテオドール反乱いってみたら、イフリートが普通に弱く感じたなぁ。まあそれでも閃き粘りできるほど余裕ってわけでもないんだが。 風のオパール取りにシルバードラゴンたおしたら…

続・ビルキース

あれだけじゃ自分的に忘れてしまうので、詳細でも。 ダークの知力が40超えたので煉獄行くかー、ってなカンジで手持ち2万金にしてガラハド召喚。ここで「殺してでもうばいとる」して冥府行きにしようとしたら、事前にガラハドをPTに入れておくことを忘れて…

ねんがんの ビルキース を てにいれたぞ!

疲れました。

もったり

別の作業しつつ、待ち時間でプレイ。とりあえずバトルを繰り返して、進行度85%超えまでもっていく。これで強制ホーミング「マリーン」イベント(闇のブラックダイヤ)が発生するはずなので、次はこれをやって、テオドール反乱>シルバードラゴンという流れ…

まったり

進行度5%きざみでバルハルモンスターをやる。現状、一回で400以上のジュエルが貰えるので、このペースならPT全員クラスLv5にできそうな勢い。ううむ便利だ。 さて、なんとなく納得いかないのでウェイ・クビンに再挑戦。 とりあえず、 1ターン:全体攻撃…

目がー目がー!

でもロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ大佐にあらず。 どうも疲労が取れずに頭痛までする始末。むー。

まったり進行

とりあえず聖杯とって二つの月の神殿に特攻。ゾディアック倒してムーンストーンゲット。たいがい1ターン目に冷気がきてピンチになりがちなため、全員防御で始めると冷気がこないという罠。まあ楽なんでいいんですが。 メルビル行ってエスパーダ・ロペラもら…

世界を駆け回ってジュエルと金をかき集める

このゲーム、序盤は金とジュエルが最大の力なんだよなー。ってことで戦闘回数抑えつつ色々とイベントをこなす。しかしウコム像イベントの「THE母ちゃん突撃 そして伝説へ」は何回見ても笑えますなー。旧作アイスソード強奪と同等のインパクトが味わえるのぅ…

パトリック財務大臣世界を救う

ってことでサルーイン倒してきました。手持ちのディスティニーストーン9個を捧げてみたら瞬殺されたりという前座もあったり、タイミングが悪くアニメートされまくりで結構苦戦してみたり等等。結局、2段階目は総ダメージの2/3はパトリックの共震剣だったな…

ひさびさー

まとまった時間が取れたのでぷれーい。前回までのプレイを忘れかけてましたよ。パトリックへの燃えは忘れてませんが。 流れは、水竜お使い>妖精の森宝珠集め>水竜とタイニーフェザーの生態調整>ソウルドレイン>凍結湖前妖精お使い ってなカンジに進めて…

ろまさがつー

ううむ、始めると止まらんですなー。技を閃くのはやはりカイカンですのぅ。 以上(マテ。

PS3発表ですかー!

来年の春に発売予定かー。早いんだか遅いんだか微妙ですなー。さて今回も"彼"は伝説を作ってくれるんでしょーか?(激しく身内ネタ。 とりあえず、現時点での感想でも。 PS、PS2との互換を取ったのは嬉しいですな。これでPSのメディア寿命がさらに5年程度増…

さて

すこし忙しかったのが峠を越して、ちと楽に。んでも外出してる時間が増えてるからなんとも言えず。

キャラクターランキング

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/ranking/pg/vote.php なんか公式WebPageで人気投票始まったー。 財務大臣パトリックにLet's Voteですよー! ってパトリックいねぇ!!! 主人公8人のみっすかー! ミリアムもおらんのかー!? (ここで大…

ううむ

ロマサガ2をプレイしてしまう。音楽聴いてたらついー。やっぱドット絵っていいなぁ。

ピルキース

伝説の武器ピルキース(ようはチェーンソー)の所在が明らかになったそーな。煉獄777階モンスのレアドロップかー。次の主人公でダークイベント進めようと思ってたのでいっちょ狙ってみるかのー。や、でもまだプレイ時間取れなかったりするんですが。メルビナ…

さてさて

友人が来て、だべったりまったりしたりつっこんだりゲエムしたりする今日この頃。とりあえず、「ナムコクロスカプコン」には成歩堂龍一を参加させるべきだったと心の底から叫んでおくべきだと感じました。(証拠品突きつけ攻撃やら必殺サイバンチョ木槌アタ…

サガミュージックエンドレスループ

プレイできないけど、せめて音楽でもってことでサントラを流す。 サガフロ>サガフロ2>アンサガ>ロマサガ2>ミンサガバトルコレクション うーむ、イトケンもいいけど浜渦サンもイイよなぁ。アンサガのバトルテーマEXは個人的に蝶サイコーだと思いマス。

さて

一応ゲームの話題についてここの日記は書こうとか思ってるんだが、ゲームやらん日はネタがありませんなー。ううむ。

でもネット巡回

なんかFF7ACとかグランディア3とかの発売日が出てたりしてますなー。こうなるとFF7ACの後になるらしいキングダムハーツ2が気になる所です。今期出そうなタイトルで決まってないのはKH2とFF12ってところでしょーか。多分どっちかは年末商戦にぶつけてくるだろ…

ううむ

いまいち目の調子が戻らず。頭痛にまで発展が二日連続はなんかヤバイなぁ。ってことでミンサガやれず。あー心のオアシスがー。 でも以降、割と忙しくなりそうなのでそうそうやってられないかもなー。とりあえずこれからやるべき事、やったほうがいい事、やら…

影武者って大変デスネ

テオドールの反乱イベントー。今回PTに本物テオドールがいるせいで、イベントのセリフ回しがまったく同じなのに笑ってしまう。コンスタンツ「あれはお父様ではないように感じるんです・・・ うん、だって目の前のPTに本物がいるから。 コンスタンツ「も…

乾き目

なんか軽くドライアイな状態に。何故だー! でも思い当たるふしはありすぎデスネ(マテ。 当分ゲーム以外でもディスプレイとにらめっこする時間が続きそうなので、なんか対策たてないとなー。ゲームを抑えるべきかー、ううむ。

第五回国勢調査

http://www.playonline.com/ff11/event/survey/index.html 単なるデータを視覚化したものですが、コメントのおかげで凄まじく面白いものになってます。 フェイスタイプ分布とか面白いですなー。ミスラって1/3以上がFace6タイプなのねー。ってわしのキャラもF…

海の神の使いに拉致られる財務大臣

シルバーの洞窟で必要となるマップアビリティを街で買い揃えてる途中、自動追尾強制イベント発生マシーンであるマリーンに捕まる。くあー、宿屋セーブしてないですよー。 でも行ってみたらさっくりクリア。ううむ、パトリックとエルマンのディフィレクトが神…

多分誰しもやるだろう出来事

編集中戻るボタン押して書いたこと全部吹き飛ぶ。うーあー。負けてたまるかー(何に?

皇帝を巨大翼竜から守る財務大臣

敵とバトルを繰り返してHPを平均300強まで引き上げてブッチャー再戦。 いきなりお供モンスから全体攻撃くらったりしたものの何とか復讐に成功。ってかコレってブッチャーだけ倒せばいいのねー。お供モンス倒さなくてもクリアになったよ。 しっかしなんもイベ…

ちまっとログイン

で新LSパールをもらってくる。つか名前ペヤングっすかー!?

漢PT珍道中

ジュエルや金が手に入るイベントを中心に世界を回る。吹雪2だと雑魚戦がすさまじく楽ですなー。金もたまってスキアヴォーナ、バトルフォーク、クジャラート弓を買って現在強化中。最近はエルマンもディフィレクトを頻繁にするよーになって結構防御面も強化…