ひさびさー

まとまった時間が取れたのでぷれーい。前回までのプレイを忘れかけてましたよ。パトリックへの燃えは忘れてませんが。
流れは、水竜お使い>妖精の森宝珠集め>水竜とタイニーフェザーの生態調整>ソウルドレイン>凍結湖前妖精お使い ってなカンジに進めてみる。4週目で、結構イベントクリア数が増えたからジュエルのもらえる量がいいかんじに。バルハルラントのモンス退治イベントを複数こなせばクリア数増やしやすいんだろうなー。次の周回でやってみよう。
生態調整のついでに炎のロッド強化もやってみたり。次のジャミルあたりでそれをメインにもってこようかと思ってるので、おためしといったカンジで。
結果>かなり使えそう。
いまのPTだれも細剣スキル入りクラスについてないので、技を一番覚えてるパトリックに細剣スキルLv1つけてみたら、強度+3で火の鳥のLP消費が1に。これならまともにスキルとクラスつければ消費0で連発できますなー。ついでに今の状態でセルフバーニングが消費0になったのでパトリックに最適ー(セルフ中は盾の発動率が100%になるため)。
しかも強化中にパトリックが細剣技ひらめきまくり。いや覚えやすいとはいえ細剣最強クラスの変幻自在覚えちゃってもー。マルチウェイか不動剣覚えてくれー。
ところで、強化終わって気づいたんですが、炎のロッドって攻撃力と強度のバランス調整ってできないんでしょーか? 術具として使うなら、強化しないでガーラルか樹精結晶あたりをくっつけて強度だけ上げればいいんじゃなかろーか。ううむ、無駄強化だったか。