海の神の使いに拉致られる財務大臣

シルバーの洞窟で必要となるマップアビリティを街で買い揃えてる途中、自動追尾強制イベント発生マシーンであるマリーンに捕まる。くあー、宿屋セーブしてないですよー。
でも行ってみたらさっくりクリア。ううむ、パトリックとエルマンのディフィレクトが神がかってきたなぁ。出口のミニオンもINTDownで雑魚より弱く。今回ステータスダウン系がすさまじく使えますなー。逆にダウン技無いと結構強敵なんですが。
シルバーの洞窟もとくに何事もなくクリア。
で、持ち金が2万超えたのでガラハドをPTから離脱させる。アルツールいったらもうアイスソード売り切れ。すばやいなガラハドッ!
今回は殺らずにPTに戻してフレイムタイラントに会いに行く。うあー、アイスソード譲渡イベントにガラハドいると凄まじくしょんぼりした顔がドアップで映されますよー。これ「殺してでも奪い取る」より罪悪感かんじますなー。同じくらい笑えますが。