世界を駆け回ってジュエルと金をかき集める

このゲーム、序盤は金とジュエルが最大の力なんだよなー。ってことで戦闘回数抑えつつ色々とイベントをこなす。しかしウコム像イベントの「THE母ちゃん突撃 そして伝説へ」は何回見ても笑えますなー。旧作アイスソード強奪と同等のインパクトが味わえるのぅ。や、深く考えるとシリアスシーンなんですが。
そんなこんなで皇帝の奇病が発生。同時に発生するコンスタンツ誘拐でフラーマからアイテムもらいつつ、ついでにサクっと解決。この段階の炎のロッド火の鳥つよー! もはや合成吹雪もかすむ。報酬は武器強化代にまわしてみたり。
うーむ、次は二つの月の神殿でムーンストーンかなー? 現在平均HPが200弱なのでちと及び腰。イベント進行度1段進めて、ヴァンパイア復活イベントを先にやろうかなぁ。


現状のPT
ジャミル :都会の海賊Lv4       細剣と片手斧と火の鳥
ダウド  :引きこもりゲッコの騎士Lv3 体術と衝槍
ダーク  :記憶喪失帝国学術士Lv3   吹雪
ミリアム :守り神城砦騎士Lv3     長剣と両手大剣と打槍と大型剣
パトリック:財務大臣兼剣士Lv4     長剣と両手大剣と細剣
・・・うーむ、バランスとれてんだかとれてないんだかわからんなー。