ちまちまと村下位プレイ

まだPS2とか据え置き系のゲエム機の設置が完了していないので、もっぱらPSPとDSのみの生活中。
とりあえずMHP2Gでゴザイマス。


2ndを全くプレイしておらず、MHPのHR3直前あたりまでのプレイから以降してきたので、腕もなければ勝手も違うとか結構大変だなぁと。まあ、今が一番面白い時期なんですがっ!
ともあれ、村の下位からちまちまとプレイ中。無印Pのころは片手剣メインだったので始めは片手剣を使ってたものの、弓に浮気をしたらそのまま弓メインになってしまった罠。剣士とガンナーで防具分かれるから、結局どっちかに集中しないと装備がいまいちになっちまうんだよなぁ。当分は剣士系には戻れんなぁ。
ちなみに現在、星6への緊急が出たところ。鳥幣弓IIIとソニックボウI、パワーハンターボウII、オオバサミIを属性によって使い分け中。
うーん、GW中には村下位あたりはある程度クリアできるかなぁ。