ゲーム熱上がってきたー

なんかテンションが上がってきてゲエムプレイー! ウヒョー!
てなカンジで、1ヶ月程過ごしてみました(誇張20割増


G-XTH1の流れで、WizXTH2をプレイ。前回プレイのデータの状況がさっぱりだったので、ニューゲームで!
初期PTは君神忍超錬魔で開始ー。前回は戦戦盗僧魔司PTだったので、新鮮な感覚。序盤の僧侶とレベルの上がりやすい戦士のありがたみがかなり身に沁みたなぁ。とはいえ、最序盤を超えると、全種類のスペルや防御系のスキルが揃ってくるので割といい構成だったかなぁと。まあ、初めて潜ったノービスロードで鎖帷子+5とか出てきたせいで、君主が異常な固さを誇るとかだったのが一番のサプライズだったのかもしれぬ。
現状は、全ロード開放されてエンパス退治のクエ途中。LV50とか超えつつあるけど、ノックアウトが安定して出せないし、多分まだムリだろうなぁとNo61マップで金・銀箱漁り中。
あと真・無双4エンパもちょこちょこと。味方に指示して戦うという共闘感は最高だよなぁ。成長引継ぎアリにして、全く成長していないキャラで新規勢力プレイしてみたら、周りの勢力の兵力を見て絶望を隠せませんが、それもいとおかし。


PSPではリンダキューブアゲインが絶賛稼働中。アーカイブス熱いぜひゃっほー!
割とサクっと進められるRPGですなー。現在シナリオBプレイ中ですが、動物集めとか無駄に寄り道が楽しい罠。
まあやりこむのはC/Dシナリオのほうがよさげだし、一気に進めるかなぁ。
あと、中古屋巡りとかしてたら、やっとPS版やるドラシリーズの雪割りの花を発見→即購入。
買っておいたけどまだプレイしてなかったサンパギータと共にPSPに突っ込んでみました。
ゲエム設定でワイド画面用にして、PSP側の設定でズームにするとほぼ全画面表示になるんですなーコレ。若干荒さが見えるけど、マジ最高ですよコレ! PSソフトなのに全画面ひゃっほー!
・・・そういえばUMD版ってどうなんだろうなぁ。システム周りが改善されたって聞くけど、値段的に手を出しづらいからなぁ。試しにダブルキャストだけでも買ってみるかなぁ。そもそもUMD版売ってるとこ見たこと無いんだが。


さて、現在の問題としては、PS2のフリーズ。
音もノイズ乗ったりして、どうも熱暴走っぽいなぁということで、全分解清掃したものの、あんまり効果なし。
しょうがないので、チップにシリコングリスとUSB扇風機で冷却効果アップしたものの、やっぱりフリーズ。
うーむ、電源オンから約1時間もつかもたないかってレベルはキツイなぁ。どんだけ健康志向ハードウェアですかコレー。
対策どうするかなぁ。薄型を買うのが一番手っ取り早いんだけど、外付けHDDが使いたいんだよなぁ。サガ系やコーエー系のHDDインストールは便利すぎるし、メモリーカード管理が完全にHDDに依存しちゃってるからなぁ。
うーむ。とりあえず、ニコニコでアイリッシュ系演奏を聴きながら考え中。ぬぅセルビナとかサルタバルタとかが気持ちよすぎる。FF11やりたくなってくるなぁ。