きんぐくりむぞん

最近、短期記憶が弱いということが発覚。単に自覚してなかっただけで、周囲は気づいていたのかもしれん。ううむ。


で、遅まきながら買ったディスプレイの設置写真withXBOX360のお姉チャンバラボルテックス。

掃除が中途半端な状態で届いたため、初っ端から微妙にカオスに。
もうちょい配線とかうまくやりたいなぁ。

で、以前の14インチブラウン管から考えると、全然違うモノだなぁと思いながら設定をいじっている最中。
箱○はそのままでいいものの、PS2なんかは4:3固定だとちと物足りないカンジがなー。あとコンポジットでつなげるとエコノミーモードだったので、D端子ケーブルを買ってしまったり。HDMIより高ぇ。
あとHDDレコーダに撮ってるアニメとかで圧縮の跡が見えるようになったのも確認。特に文字周りにノイズが出てるのが見えるようになってしまったなぁ。とはいえ、さすがに無圧縮で保存するとソッコでHDDが埋まるので、これはちとガマンかなぁ。
ここまでくると、次はブルーレイ環境が欲しくなる罠。PS3もだんだん悪くないかなぁとか思っているものの、決定打がないんだよなー。特にソフト的な意味で。でもブルーレイプレイヤー単体は、ゲーマー的にはもっと微妙なので悩みは尽きず。
うーむ。てか段々贅沢思考になっているなコレ。