村上位到達

アレですな。MHは一日3クエくらいが丁度イイですな。それ以上だと疲労がー!
とか、年を感じつつも、村上位星8まで到達。


とりあえず、村上位へ行くための緊急シェンガオレンがキツかったー。
ラオの蟹verだろ、ブラックボウIあれば楽勝じゃね? とか考えてたのが甘すぎた。
まず、街マップは出現即砦攻撃マップなので、怯ませで攻撃キャンセルを的確にやらないとマズいんだが、初見じゃさっぱりわからねー! 5,6回ほど砦破壊されて\(^o^)/を繰り返しつつ、結局大タル爆弾Gを調合フルで持っていくという作戦でクリア。どうも弓だとどれだけダメ当ててるのかつかみづらいなぁ。連射じゃなくて貫通だからなおさらデシタ。まあ、怯みさえタイミング良くできれば、あとは弓でひたすら弱点狙いでいけるので、なんとか討伐成功。うーむ、武器を強化してからじゃないと集会所とかのシェンはやる気が起きないなぁ。まあ慣れもあるんだろうけど。


かなり苦労したあとの村上位の入り口ヒプノックは割りとサクっとクリア。
まあ基本動作がクックに近いし、弓的には隙が多いのでありがたいなぁ。せっかくなので胴ヒプノSに変更してみんとす。ううむ、胸元エロス。グゥレイト
てなカンジでちまちまと。そろそろ武器防具あたりを上位ランクのに置き換えたいなぁとか思いつつも、結構迷い中。武器最優先で強化して狩スピード上げたいものの、まだその相手が出てないしなぁ。ちとアレなクエが残ってるので先にも進めねぇしなぁ。ううむ。まだHR1だし集会所のほうも進めるかのぅ。


ちなみに弓メインで進んできたけど、ちとハンマーも使えるように計画中。
ぶっちゃけると蟹対策デス。
いや御蟹様か? むしろ大名蟹様とか将軍蟹様ー!!!
・・・ううむ、マジでこいつら苦手だなぁ。弓と相性悪すぎる。FF11の「為」が懐かしくなってキマシタヨ。
上記のちとアレなクエってのは、ショウグン2匹クエなんだよなー。
村下位のときは太刀の鬼斬破で乗り切ったものの、あんまり太刀の立ち回りが身につかないのでTHE・打撃で行こうかと。武器はグレートノヴァを目指して作成中。防具はどうするかなぁ。キザミSとかよさげだけど、そもそもそいつらがムリだからなぁ。気合入れてガルルカSとかかなー。とりあえずヒプノSの剣士verを揃えて防御の確保とランナーを付けるのが一番楽かもしれん。
・・・まあ、まずは縦3とか溜めスタンプとかを狙って当てられるようになるのが先だなー。クック先生よろしくお願いしまっす!