まずは一段落

やるぜー! と書き込んでおいて、直後風邪で寝込んだという罠。ぐああ。
友人からの誘いとかも断らざるを得なかったりで、イテテなカンジでした。
身体を鍛えないといかんなぁ。


ともあれ、回復後はもりもりと迷宮に潜ってバッタバッタと敵に切られまくる日々。
なんとか5層ボスをはったおしてスタッフロールまで見てきましたぜー!
今回はメインPT構成は始めのままだったり。割とバランス良かったんかな?


てなことで現時点での感想をちょこっと。

  • 被ダメでけぇ

ボスあたりだと、パラ・ドク以外は一撃で吹き飛ぶ。その威力で複数回とか全体とかやられるともう絶望。
ちなみに、後半になって気づいたけど、ドクトルマグスのVITはかなり伸びるのなー。装備もダクハンとかと同レベルだし、前衛に置いて使うのがよかったんだろーか?(PT構成的にはムリでしたが) 多分、立ち位置的には前作の殴りメディのようなところだったんだろうなぁ。巫剣スキルは0なので攻撃はサッパリわからんが。

  • なんか縛れねぇ

ダクハンの縛り成功率低くなってるよーな体感。まだガンナーのほうが縛ってたなぁ。
PT構成的に縛りが入らないと、味方がサクサク吹き飛んでいくので、特にボス戦ではかなり運まかせな戦術しか取れず、結局LV上げによる力任せごり押しプレイになっちゃったのは反省。
ちなみに、エクスタシーは全体を通しても、5層ボスに2度以外、全く使えませんでした*1。くそぅ。

  • フォーススキルっておいしい?

わしのプレイは、全滅回避の基本チキンプレイなので、フォースが貯まる前に帰還してしまうという罠。
ボス戦も、町から直行するので全く貯まりません。
結局、今まで一度も使いませんでした。
クエリストを見てると、報酬にアクセラとか見えたので、フォース増加アイテムはあるっぽいけど、店じゃまだ買えないし、どううまく使えるよーになるかなぁ。

  • MISS!

ミス多いなぁと。命中計算変えたからだろうなぁ。
縛り成功率が低く感じるのは、そもそもスキルミスもあるからだったり。


とまあ、色々思うところはあるものの、やっぱりハマるゲエムですなコレ。
クリアしたので攻略情報解禁*2とゆーことで、世界樹の迷宮2Wiki - アットウィキとか見て、さらにプレイしよう。

*1:スキルが弱いとかではなくて、三点縛りが出来ないという意味で

*2:個人的プレイスタイル