げに恐ろしきはマゲタルパワー

なんか気づいたらワッカのシーフが64とかになってマシタ。1ヶ月弱で36>64とか激しく廃だよなぁ。
てなことでPT組んでレベリングとかしてみたり。
とりあえず現状のシフのスペック及び竜との相性の良さを再確認してきました。つかTPの貯まりが早すぐる。DAとかうまく出ないとちと追いつかないときもあったり。ともあれ連携時のTPの無駄がかなり抑えられるのがとても吉ですなー。あと報告ナシで連携とかカッコヨス。野良じゃできんよなぁ。


さて、なんか侍の調整とかが来てましたな。

・八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。

・星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。

リキャ1分で効果時間5分とか、もはや常時用のアビなのねー。しかも手動で切り替え前提か。
とりあえず両手武器erである竜にも割と関係のある調整かなぁと。
効果の内容にもよるけど、もしかしたらサポ侍も選択肢にはいるかもなぁ。とはいえ竜のWSはそこまで強力というわけでもないので、黙想+八双+残心がバーサク+DA+クライより効果が出るかどうかは微妙といえば微妙。ぶっちゃけ、命中率はそこまで足りてないわけでもないし、間隔減った分TPも減らされるとしたらちときついなぁ。
あと星眼。これ使ってると心眼リキャが15秒かー。さらに追加心眼+カウンターの可能性ってのもあるようですな。
タゲとったら星眼+心眼で回避って手段ってことですな。竜の場合HJ,SJあるから正直微妙。もともと竜はタゲ取らないジョブとして設計されてるもんなー。
うーむ、結局結論としては、実装されてみんと判断つきにくいってとこか。


10/3追記----
よく読んだら、心眼リキャは1分のままっぽいですな。効果時間が半分に変更で、星眼中がリキャ半分の30秒になるっつーことですな。うーむ、これ心眼単体じゃ弱体化してるんじゃないか。リキャ15秒とかだと心眼盾とか可能かもなぁとか思ったけど、もはや何とも。