色々とやってみる

てなことで、PCのCPU使用率が常に100%でまともに使えんので、FF11をプレイ。

釣りプレイ

中途半端な時間にインしたからレベリングはムリなので、久々に釣りでもやってみるかと画策。
スキルは43なので、船でブルテ・ノーブル狙いか、クフィム北東でブルテ狙いかどっちかかなぁと思い出しつつ、釣具を用意する。倉庫から半年ぶりくらいにミノーとかフィッシャ装備とかを取り出してみたり、競売を見たり。
・・・なんか、つい衝動的に太公望の竿を買ってしまったのは深く気にしないでおこう。落札価格8Mギルとうことで所持金結構吹き飛んだが、特に欲しいもんとか他にないしなぁ。
ともあれ、とりあえずマウラ-セルビナ間機船航路へ。
ミノーでブルテ・ノーブル・コーンカラマリでスキル上げを狙いつつ、ツナ釣って絞って調理スキル(現在40)をついでに上げようという強欲な作戦。
結果:2往復半で釣りスキル0.1up、調理0.6up
まー、月齢があんましよくなかったからこんなもんかねー。とりあえず釣れたブルテはあとできゃりたん汁へと変えてもらおう。
その後、せっかく太公望なんだから三眼魚もってなことでクフィムの南東で釣ってみる(スキッドのほうは混んでそうだったので)。
結果30分で0.2up。結構ここいいかもなぁ、近いし。三眼魚がどうしようもないのがアレですが。

赤プレイ

夜は、なんだかんだでサポ用の赤が欲しいなぁということで赤のレベリングを。
現状Lv23なのでディスペまでは@9、サポ用としては@14かー。あんましプレイしてない今日この頃だと遠いなぁ。
とりあえずLV1だけ上げて終了。

アサルトプレイ

土竜をいつものゆりー・えっちゃん・わしの3人で。
ダークトルク購入して暗黒スキル291までそろえたから、結構バイオが効いてくれてほんのり嬉しかったり。
皆慣れまくってやたらとクリアが早くなるのも面白ス。