CPUフル回転

まあCPUに回転するとこなんぞありはしませんが(マテ

ちょいと家PCで研究に関するプログラムを走らせたらなんか1時間たっても終わりません。
DebugビルドだったのでとりあえずReleseビルドにして途中経過をプリントするようにして走らせたら、なんかループのカウントやたらとゆっくり増えていくという事態を目の当たりに。なんか概算したら3時間とかかかりそうなので放置決定。しかし、まだテスト用のデータを食わせただけなんだがなぁ。ううむ。
まあ、このプログラム書いた人がかなり時間かかるとか言ってたから、しょうがないっちゃーしょうがないんだよなぁ。本処理事態はOpenGLを利用してるからハードウェアアクセラレーション効くんだが、その前処理部分はひたすらCPUががんばるしかないのがカナシス。
本番のデータの場合、これを15-20くらい繰り返さんといかんから結構気が遠くなるというか、早く本番データでやらないと〆切まで間に合わなさそうデス。本番用データさっさと作って、研究室のPCで実行放置しようそうしよう。