KTR! 「清き正しきリューサン道」

レベル上げに必要なのはテクニックじゃねぇ! 必要なのは三つのK! すなわち「気合!気合!!気合!!!」それでAllRightだぜっ!


うむ、ラグーニッシュはいいですな。もっと精進して自由に扱えるようになりたいですな。ということで竜65まできました。大車輪ですよイエー!

さて、少しづつ75が見え始めてきたので、それを見据えつつ装備の思考をしてみんとす。
現在の装備は以下のとおり。

----------
武器:王国大騎士制式騎槍
頭 :レイヴンベレー or 皇帝羽虫の髪飾り
胴 :スコピオハーネス
両手:ドラケンフィンガー
両脚:クロウホーズ
両足:ストームガンビエラ
首 :剣侠の首鎖
腰 :怪腕のベルト
耳1:アサルトピアス
耳2:スパイクイヤリング
指1:ウッズマンリング
指2:ベネラーリング
背 :アメミットマント
投擲:石つぶて
----------

うむ、なんかさっぱり着替えとかしてませんな。竜だと点滅しててもそれほど迷惑じゃなさそーだけど、どうなんだろうか。
さて、とりあえず自分の手の届く範囲でここから考えてみんとす。
まず武器。
60代はいい槍がほとんど無いからこのまま突き進むのも一つの手ではあるんだが、66でサーメットランスに持ち替えて間隔減少を狙ってみる。そのあとはナーヴァルとかゲイボルグとかあるけど正直取るメリットが感じられないのでパス。相手が突弱点でないなら70からブルードナスで、突弱点の場合は72のマーシャルランス、あとは一気に75のメザラクかなぁと思案。
と、ここで71のインペリアルネザを発見。D92で間隔478ってなんかやたらツヨス。てかほとんどメザラクに近いな。
まあ問題は、アサルトマムージャのポイント15000点必要な所だろうか。うーむマムは慰問物資強奪作戦で稼ぎ安いんだけど、槍以外にもいい装備が揃ってるから悩むなぁ。でもこの槍の強さはLVも考慮すると破格なので、これで行こうそうしよう。


次に胴。
LSメンの協力のおかげでアサルトジャーキンを手に入れることが出来たので、67からはこれかスコハのどちらかを場合によってチョイスの予定。72になったらスコハの代わりにペルワン胴かなー。まあ、あんまり選択肢はありませんな。


頭。
まずオプチカルハットが無い時点で、結構前衛としてはヤバス。このままレイヴンで行くしかないかなぁ。とりあえずペルワン頭に命中攻撃+がついてるからそれを取るというのも一つの妥当な手。ただルジャワンのポイントはほとんど空だからちと微妙。うまく手に入れば75からホマム頭とかも選べるけど、ちょっとここの部分は要考慮かなぁ。


手。
現状維持。打ち直せればAF+1で。


両脚。
攻撃アップするタイガートラウザあたりも持っておくべきかなぁと思ってもみる。たしかバローネの脚は安かったような覚えがあるので、70からはソレかなぁ。すでにAF両脚(尻AF)を打ち直ししてDCブレー+1(尻AF改)にしてあるので74からはそれですな。


両足。
ちと悩み所な部位。すでにホマム足が手にはいってるので75からはそれでいいとして、それまでが微妙。STRなら種族足でいいし、今は鞄の関係でストーム(手抜きとグラフィック重視) うーん、あとは72のアミール足かなぁ。75になった時点でお役ごめんになるっつーのがちと勿体無い気がするんだが、まあグラフィックという意味でも悪くないか。


投擲。
70でアトルガン戦績投擲で石つぶてから卒業ですよ奥さんっ!
とはいえ75でアンゴン覚えたら非消費投擲はTPの関係上装備しにくいのが難点といえば難点。


その他。
多分そのまま。


こんなとこかねー。