近況

なんかやたらと締め切りイパーイな最近。皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近は作業をしつつ現実逃避という新たなテクニックを覚えたりしています(マテ


ってことでFF11では青魔道士がマイブーム。
竜騎士が75になり、ヒルブレトリガー用としてのサポ青がかなりイイらしいということで始めたんだが、これがなかなかに面白く。
なんというか、たいていの場合に、それぞれ対応できるっつーのがイイカンジですな。
そして、青魔道士としては避けて通れないのがラーニング。
敵の技を見て(受けて)、そやつをぶち倒すことでラーニング判定が入るんだが、敵がラーニング対象技を撃ってくれなかったり、倒してもラーニング出来なかったりと、なかなかリアルラックが要求されるんですなー。うん、リアルラックだからワッカとかに向いてるんじゃないだろーか。ゆりーは無理ぽですが(断言。


てなわけで、現状でのラーニングリスト。現状LV43ということを考えると割と抜けてますなぁ。まあ使える魔法があればイイのですが。


<<次回予告(ここは映画予告風に読みねぇ)>>
リフュエリング それは青魔道士として必須とも言える青魔法
リフュエリング それは青魔道士としてラーニングの大きな壁となる青魔法
リフュエリング それはこれまでの行いとリアルラックが試される青魔法
・・・大いなる試練を君は体験するッ!