ここ1週間くらいのゲエムプレイ状況

なにやらアサルト1等のうちレベロス補給以外はクリアー。
詳しくはここ(ゆりーblog)とかを参照。手ごたえはそれなりにつかめたけど、ちと詰めが甘かったなーってのが感想。いずれリベンジはしたい気もするけど、当分は勘弁デス。ともあれ現状は、他のところのアサルトを何回か回って上等ランクへ上がる予定。個人的には土竜作戦とか面白かったなぁ。

アペンドシナリオとかは残ってるけど、一通りクリアー。
Ever17やった後なのでやたらと比較して考えてしまうんだが、それを抜きにしてもそれなりに面白かったかなぁと。ただ、ループするっても無限じゃないのがちとしょんぼり。ループ後の選択肢ミス>BADENDじゃなくて、再ループとかだったら個人的にはグゥレイトだったんだがなー。まあそれだと冗長になりすぎるからやらなかったんだろうけど。
あとプレイし始めて気づいたんだが、これinfinityの完全版っつー扱いだったのなー。たしかMemoriesOffプレイした後、infinityの「ループうんぬん」という紹介にちと興味を惹かれてたものの結局プレイせずだったから、ちと驚き。
ともあれ、次はRemember11かなぁ。これについては結構地雷扱いされてる様子だからちょいと悩む。でも公式見たら、男主人公ボイス:子安武人とかサブキャラ:江原正士とかで個人的ツボ。ううむー。

  • プリズマティカリゼーション

以前の掃除において発掘された物体。それでDCを引っ張り出してきてしまうのがダメな所だなぁ。
ともあれ、これはまさに「無限ループ」アドベンチャー。もう個人的ツボ押しまくり。でも一度もクリアまで行ったことないので、だらだらと続けてみようかと。あー、ただひたすら繰り返す1日ってのがグゥレイトだなぁ。とはいえ、ただだらだらとプレイしてるとフラグ立てにおいて脳内パニックを起こして、完全にエンドレスになりそうなのがこわひ。

  • EVE完全版

プレイ途中。このコマンド選択式アドベンチャーって最近あんまり無い気がするので、やたら懐かしいとか感じてみたり。



ってか、ここんとこADVゲエムばっかりですな。