ゆびーとはじめました

今更ですが。
いやこれ面白いですな!
リズムに合わせて16マスのパーノゥをタッチとか脳汁がー。
おかげで、ここんとこゲーセンに通うのが日常に。近くのゲーセンは音ゲーエリアが禁煙なので最高すぎる。

さて、このjubeat、他の音ゲーと違って、「ボタン配置を覚える」というパスが無い分だけとっつきやすいですなー。
まあ、難易度高くなると、「どのように同時押しするか」「どの指でどうタッチするか」というあたりの脳内最適化が必要だったりするので、そこらへんは経験と気合でしょうか。


とゆーことで、ちまちまとプレイしてそろそろrippleの隠し曲が解禁され始めるところまできました。jubeatハマって即サントラ購入したものの、コナオリ曲はほとんど隠しとか生殺しすぎでゴザイマス。隅田川夏恋歌で濁流に流されてみたいですな。遠いですが。
現状、Lv6くらいまでならクリア可能。Lv7,8あたりを少しづつクリア目指してるカンジ。jubeatの場合はクリア以上にスコアが重要っぽいですが、そこらへんはとりあえず置いておくとしよう。
とりあえず、EvansとJump Pumpがプレイしてて楽しすぎる。無論EvansはBasicですが。