ENMとかミッションとか

せっかくプロミヴァズクリアしたんだからということで、ヴァズENMのシャウトに乗っかっていってみました。
道中はショートカットのおかげで非常に楽なのがええのぅ。
でBC。
構成は戦モ赤召召黒(わし) 魔法球と物理球を倒してボス球をという作戦で突入ー。
まず魔法球をさっくり潰して、雑魚ボスもさっくり倒す。いやあ、割とイイカンジですなーとか思ってたら、次の獲物が物理球じゃなくて遠隔球だった罠。雑魚ボスもメアタイプでちとヒヤリというか、二人シボン。そこで魔法は通るからってことで、ボス球をやることに変更。召*2でフロウで終わるかなーとか思ってたら、引き寄せ&エンプティシードコンボが召喚の人ばっかり狙われてあんまり削れなかった。とりあえずわしは壁を背にして吹き飛ばされても詠唱できるよーにして、ガシガシ精霊撃ちまくってたんだが、球2個分のエンプティシードのダメが結構キツくて、泉が切れたあたりで戦闘不能に。球の近くだったんで、起き上がれない罠発動。ダメかなーとか思ったが、赤さんのスリップ分とモさんの気功弾でなんとかボス球撃破。28分強とギリギリでした。
経験値3000取得ー。ドロップはハズレですが。
感想としては、雑魚球は3つ全部やったほうがいいんじゃないかなーとか。正直エンプティシード2発は痛すぎる。あと吹き飛ばされない立ち位置が結構見つけにくかった。
さて、五日縛りが解けたらまたシャウトにでものってみるかねー。


で、夜はPM5-3螺旋を進行させる。
といっても特に問題も無くさくっと終わってしまったので書くことなし。
とりあえず向かい風のミスラBCとかを終わらせて次に進みたいですなー。