BABELネット戦争再開

最近の娯楽の推移

  1. ヘネマラソン(商品:最強の矛)inFF12をやりながら終わクロCDリスニング
  2. ゲットできない上に疲れるので、ユグドラ・ユニオン2週目を進める
  3. ユグドラ戦記埋め用に黒のほうを仲間にしてみたら、戦闘BGMがやたらカッコエエことに気づく
  4. そのまま進めることにする
  5. さらに疲れる
  6. 武装パピヨン武装錬金10巻を読んで燃える
  7. 本棚に突っ込む際、矛盾都市TOKYOが目に入る
  8. 第十五期の勇者達の部分を読む
  9. ついでに全部読む
  10. 激しくゲームOSAKAがやりたくなって起動

といったカンジデス。
いやあなんともカオスですな。


ともあれゲエムOSAKA。
以前のセーブデータが見つからんので新規に再開。ううむ、辻巻と先生攻略中のデータが紛失というのはちといたひ。辻巻のほうは最終戦まで入ってたんだがナー。
んで今回は初期メンバーを「文音・グレアン・参仁」という鉄壁仕様にしてみんとす。目的は、「ガンガン金稼ぎをしようぜ」と「文音トゥルーエンド」ということで。


予選はいつものよーに学生広報堂でサクっと。五章あたりでしょっぱいネタしか集まらなかったことを除いては楽勝な所ですなー。この時点で環境+15のアイテムを2個と+750000アンプを購入。残りは日々の薬代と本戦用のリンク契約代というカンジで。
んで、本戦へ突入。
メンバーにお隣さんが追加され、会室環境は完璧に。ただ上限まだ90というのがイテテ。あと2個くらいは環境+15アイテムを追加したいところなんだが。
新聞は、十尺玉ネタをガリガリ強化しつつ、超ガセ仕様のネタ布陣。ゴツさも攻撃で調整しほぼピッタリ。リンク先に南北バイヤーずを選び、ほぼ最強。
そして迎える本戦初戦会。
今回ついに勝利してしまいましたよ。
いやあ、本戦初戦会でWORDSに勝てたの初めてで結構驚き。さすが有料リンク先は違うなぁ。今までは本戦終了まで学生広報堂オンリーだったから勝てなかったという理由もあるんですが。
懸案だった、リンク契約代を考えても十分な黒字なのでこのまま行こうと思いマス。ガセチップも2枚あるし、当分特ダネ+ガセが高いネタも控えてるしで、結構この流れはいいのやもしれぬ。


・・・メンバーに辻巻がいないせいで、納豆イベントが起きないのがテラカナシス(マテ