DQ8プレイ開始ー

・値段が手ごろになってたので購入してみました。
DQ8PS2(15000型)に投入したものの、ディスクは読み込まれませんでした。
・1時間ほどPS2の機嫌を伺いつつディスクの出し入れを試みました。
・ちなみにためしに入れたバウンサーのディスクは100%読み込みました。
みんな大好き塊魂のディスクはさっぱり読み込みませんでした。
・このままこのPS2FF11&バウンサー専用になるかと思われた時、やっとDQ8を読み込みました。
・非常に安堵しました。
・序盤のさわりだけやってみましたが、結構面白いと思いました。
・毎回PS2と格闘するのもアレなのでクリーナーあたりを使うべきだろうかと思考しました。
・最悪、分解掃除も必要なのかもしれません。
・とりあえず、必要度の高いタスクを片付けてからPS2をどうにかしようと思います。


箇条書きで書いてみたんだが、どうか。