FFVII ACミター!

いやコレすごいですな。
バトルシーンが熱いですよ。豪快でいい意味で現実的でない動きが燃える。フルCGのメリットを最大限生かしているカンジですなー。これは実写では再現ムリっすよ。(この点が映画FFスピリッツなんたらと異なる点なんじゃなかろーか。ただリアルにってのを中心に置いていただけで、CGのメリットを生かしきれなかったのが失敗の原因の1つだと思われる)
バイクのシーンなんぞ「そのバイクは雪風ですか?」と問いかけたくなる動きしてましたよ。走行中に後ろ向きになるってのがなんとも。
あとクラウドの剣のギミックに萌え。あの分離・合体システムもっとよく見たいですよー!
そーいや、本編ではとても重要なキャラのザックス君もおいしい所で登場してたんだが、声が鈴村健一ということで吹いてしまった。ザックスって結構かっこええキャラのハズなのに、どうもここ最近わし脳内に染み付いている「鈴村健一のやるキャラ=へたれ」という式が強制的に当てはめられそうで困る(まずは脳を修正するべきかと。
うむ、これはFFVII好きだった人は見るべきですなー。


あー、ところで今回ケットシーだけが出てきた割には活躍してないんですが、どーしたものか。まあ本体のみでオプションが無いからしゃーないんだろうけども。