プロマシアミッション4-2ですよ奥さんっ!

土日ならミッションシャウトあるだろーと画策して、ジュノに待ちに入ってました。
PM4-2といえば難易度がやたら高いと評判の応竜戦。正直、やらないかもなーとか思ってたんだが、やっぱり話の続きが気になるお年頃。あるLSの人たちからお声がかかって行ってきましたっ!
そして即大ハプニング発生!


「コーヒーをキーボードにぶちまけたー!!!!」


・・・orz
や、マジでやばかったデス。完全にキーボード反応しないし、家に代わりのUSBキーボードなんぞ無いもんなぁ。とりあえず、ふき取り乾燥してみたもののまだ反応しないので、ソフトウェアキーボード(用はパッドのR1で出てくる入力ウィンドウですな)で必死に会話。もう誘ってくれた人たちに申し訳ない気持ちで一杯ですよ。うがー。でもなんとか行ってきました。


まずは対ボス用弱体アイテムであるところの雲消霧散石をとりにヒポを倒しに。こいつの落とす羽2枚と石1個が交換のようですなー。何故かドロップ100%状態だったので即終了。いったん交換に戻って再度出発。とりあえず4個石を用意。
リヴェーヌ岩塊群サイトB01は特に支障もなくスルっと通過し、ボスBCの前エリアに到着ー。
基本的に戦闘中にパッド入力という悠長な事をやってられないので、基本戦略をしっかり聞いておく。ぶっちゃけ、他メンバーは不安だっただろうなぁ。ううむ。
メンツはナ暗赤黒黒白。おおざっぱな戦略は、飛んだらエアロガ2*2、やばいときは地上でスリプル。結構黒赤重要っぽいので失敗できなひー。意思疎通が難しいのはきつかった。


で、実践。
1割ほど削ったところでナイトが沈む。やばーとか思ったが、スリプルで衰弱なおるまでもっていけた。ここで石2個消費。
立ち直ったところで削りだすものの、結構空飛びやがるのでヤバス。HP半分くらいで石使い切る。
んでまたナイトがダウン。ダブルアタックにTP技が連続すると回復無理っす。しかも詠唱後硬直時に近づかれ、わし即死。ほかの人がスリプル入れて何とかいけるかと思いきや、睡眠耐性がついてきたのか結構早く起きやがる。あー、ダメかもーとか正直思ったものの、レイズをもらうことができてなんとか起き上がれた。その時点でわし以外に白暗しか生き残ってなかったのでマラソンしてもらっている間に、泉+印+フリーズをかまして終了。いやマジ詠唱時間がすげえ長く感じましたよ。範囲攻撃一発でもカスったり、2人が詠唱終わる前にやられたらこっちも死んでたから、今回は激しく運がよかったですな。
終わってみれば皆歓喜の嵐。よく考えたら「わしすごくおいしい所持っていっちゃった?」という感じですな。ううむ、キーボード無いのがくやしひ。というかメンバーの人マジで申し訳ない。
ということでPM4-2終了ー。次はPM4-3礼拝堂ですな。また次の土日あたりシャウト待ちでもしようかのぅ。


その前に、今のキーボードを水洗い乾燥しつつ、研究室からUSBキーボードをパクっ(以下検閲削除。