花摘み

てなことで、またルメトのお花摘み(花爆破とも言う)にワッカといってきました。
目的? そりゃもちろん経験値ですよ(マテ
ともあれ、中央あたりの角6部屋を巡回して回ることに。
なんかゴラホの生息範囲がちと広まっているようなカンジで、角部屋の上段まで上がってきてたり。おかげでちょいと絡まれてもみたり。
慣れてきたせいか、軽く3チェーンで経験値ウマー! ヒーリングを考えると普通PTのほうが稼げるものの、こっちのほうが気が楽でよし。ただ、もうちょいヒーリング時間を抑えたいよなー、とか思いマス。でもそもそもhMP+のアイテムをゲットするための狩なわけで、これが悪循環ってやつかね?(大げさ
んで、本来の目的の「ユブヒ器官集め」ですが、なんか前回のドロップ率の無さを覆すほどのドロップ。2時間半くらいで一人分の5個が集まってしまいました。ううむ、ここで黒カンストする予定が微妙にズレそうですよー。でも組織は3つほど。ワッカは今雷の帯を受けてる関係上、組織があと6個必要だったりして、ここがネックになりそーですなー。というか経験値ウマーなのでむしろ歓迎ですが。


その後、ワッカが落ちるということで、わしはアルタユでソロることにしてみんとす。
今回はUlのほうのエイを狙ってみる。73からつよ〜とてなので黒ソロ慣れてないわしにとっては結構ドキドキ。
で、やってみました。
大体ファイア4を5回+αで落ちるので、HP4500ちょいってとこかねー。アスピルでMPもごっそり吸えるので、むしろ金魚より楽なカンジ。うまくいけばヒーリング無しでやれたりもしました。とりあえず、ブリスキンをちゃんとかけ直しさえすれば危なげなく狩れますなー。というか一匹200オーバー(専心なし)というのはウマー! とてだと264ももらえますよー!
とりあえずフワボ器官2個と上質器官3個ゲットして終。上質イラネ。
このマッタリなカンジのソロプレイは獣を思いだすなー。今PTやる気分でないので、このまま続けてみるかのぅ。まずはブリザド4を覚えたいですな。@12000くらいですよー!