あるた湯ぶらり旅

リューサーンのソロプレイを久々にやってみたものの、ミラテテ漬けのせいで両手槍スキルがキャップの-25くらいになっていた罠発動。両手棍のほうがスキルもダメも上という始末。このまま棍棒リューサーンでいくべきなのか悩むなぁ。ともあれLv30の安定した狩場がいまいち見つかんなかったので、バタやジャグナーで1500ほど稼いで31に上がったところで切り上げる。


んで女帝効果がまだ抜けてないのがもったいないので、そのまま黒に着替えてアルタユへ。丁度の金魚(ペミデ)をちまちまやってみようって魂胆デス。
黒73で大体1体100弱程度の経験値(専心込み)なので、マターリな気分で10体ほどやってみたり。うまくいけば、ヒーリング無しで1体そのまま倒せますなー。まあうまくいかないことが多いんだが。ついでにペミデ器官が2個ほどドロップしたんだが、弱い金魚がこんだけ落とすのは珍しい模様。ここで運を使い果たす。


マターリしてたらいつのまにやらワッカが黒で来ていたり。ヒーリングMP+のピアス用の器官を狙ってみるかーてなことで、ルメトの花(ユブヒ)を二人で狩りに特攻。
ちなみにルメトの花はLv78-80 わしから見たらとてですよ。
ワッカが黒/赤で来たため、ファストキャストやらグラビデやらでやたらすんなり狩れマシタ。むー、サポ赤育てたくなったなー。まだ赤Lv1ですが。
ともあれ4系3発×2で沈むので二人だとかなり楽。しかも女帝つかって300とかいったりするので、経験値ホクホクですよ奥さんっ! チェーンがつながればもっとホクホクッ!!!
ただしドロップ率最悪! というか専心が切れるまでに1個も落としませんでしたよ器官(倒置法
これ、ピアスが手に入るころにはこれだけで黒がカンストしてそうだなぁ。
ちなみにミラーボール(ゴラホ)もやってみたものの、花に比べLvが+1であるのと、属性もちだったりするので、ちと面倒だったり。


ともあれ、専心も切れてちょいと外のでもやるかーてなことでアルタユに戻りエイ(フワボ)と金魚を狩りに。
30分ほどやってみたものの、落としたのは闇の塊1個。
ううむ、やはり運を使い果たしてるとどーしようもありませんな。
というカンジでお開きに。また暇なときにでも二人で特攻してみるべー。