さて

ユグドラ・ユニオン始めました。ってかやること多いのにさらに増やしてどーすんだてなカンジですが、キャラデザ:きゆづきさとこ、製作:STINGじゃあやるしかあるめぇ(マテ
とりあえずは、4月の情報の資格試験対策しつつプレイですなー。FF12もやりたいが、すでに妹に取られた罠発動、ううむ。


で、序盤プレイ感想。
前情報からファイアーエムブレムっぽいのかなーとか予想してたんだが、割と違いますなコレ。
1MAPでの移動量・戦闘回数・ターン数の上限があるために、かなり詰め将棋っぽいカンジをうけますなー。あんまりシステム理解しきれて無いせいもあって、結構難しい。
一番キツイのが、士気(ようはHP)の回復手段がかなり限られてるってとこ。マップクリアとかでもそのまま回復しないため、どれだけ敵からダメをもらわないようにボコるかってのが重要デス。いやあ、戦略に悩む悩む。