コードリアライズ届いたー!

午前中届いたので、もりっとプレイしてました。
引継ぎしても終盤にならないと既存PTが使えないということで、新規PT作成デス。
このキャラメイク、一番楽しくて一番時間がかかる所なんだよなー。自前でプリセットとか作れればいいのにとか思いつつ、6名作成。


で、作った新規PT構成
「自称特別捜査隊」

  • 番長  :武1/RAS
  • カンジ :戦1/召1
  • チエ  :戦2/召2
  • りせ  :学2/召2
  • ヨースケ:聖1/召1
  • ユキ  :魔2/召2

ペルソナ4のメンツをもってきてみました。なんか足りないような気がするけど多分気のせい(ペルクマー!)。
一応、メイン/サブのどちらかは召orRASとすることでペルソナっぽいイメェジを。といっても、全員RASだと便利すぎるような気がしたので、現状では主人公のみで。
計画ではカンジのメインを王1にしようと思ってたんだが、ステータスが足りなかったので妥協。変えられるよーになったら変更予定。


で、使用感。
サブ召のメンツはLV1からトランスコードで回復ができる(といっても1回だけど)のが、最序盤には便利なカンジ。とはいえ、後衛連中は、メインのコードの使用回数が半減してるのが微妙なので、本当に最初だけですな。
前衛連中は、ソッコでサブによるHPデメリットが実感できるのでもっと微妙。ううむ、これはなかなかアツイカンジに・・・。
といっても、やっぱり召自体便利です。とりあえず、契約で敵を寝返らせられるっつーのは雑魚戦・ボス戦ともに大活躍。序盤の後衛の「手持ち無沙汰」なところを、契約→解除の流れで敵を減らせるのがイイですな。あと、強めの敵を捕獲できたらそのままボスを殴り殺してくれるので、「俺たちいらなくね?」という状況もいとおかし。


さて、現状全員Lv7でILITHコードをゲットしたところ。
そろそろ、がっつりと開発して防具をそろえないとキツくなってくるなー。
ああ、あとカンジとチエがメイン召にチェンジできないので、いまだにサブ召Lv1のままなのがやたらと足かせになってきてるよーな・・・。
・・・まあなんとかなるだろ。